看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

行き先不安…。(二人採用でやっていくはずが、一人勤務が続いて半年)

<2014年11月03日 受信>
件名:行き先不安…。(二人採用でやっていくはずが、一人勤務が続いて半年)
投稿者:ママっち

何度か書き込みしてます…。
4月から整形科のクリニックでパートで働き始め、二人採用でやっていくはずが、医師との相性や面接時の条件違い等々問題があり、急に辞めてしまい一人勤務が続いて半年…。
2度の求人も1人として来ず、忙しい時は派遣を頼んできたのですが、私もやっと半年過ぎ、派遣の方への指導と自分の仕事でヘトヘトです。
求人してもこない場合に、人材会社に求人すればすぐに決まるものでしょうか…。
医院長は、お金がかかる!とかなり渋々。
こちらの大変さも考えないで!よくそんなことが言えるなぁと。申し訳ないっ言葉もなく腹が立ちますよ。
パートで、扶養範囲の条件で働けるところがなかなかなくて採用されたので、辞めても次を探すのもなくて、辞められる状況ではないので辞めます!とは言えませんけどね。
11月だし、私の扶養範囲内の条件をクリアしてもらわなければならないならないので、本腰を入れてもらわなくてはいけないのですけどね。

スポンサード リンク

No.1
<2014年11月04日 受信>
件名:無理だと思う
投稿者:かな

私も面接時から、扶養内でと条件つけて採用されました。
「 申し訳ないけど求人出しても来ないから」と、毎日毎日残業強制。7月にどう計算しても扶養から出てしまう。だって月16万になるんですもん。
「ボーナスは扶養から外れてしまうから
出せないわ〜て。」
8月にもう旦那の会社から警告の電話が!
退職しますと毎日言い続け、勤務希望も提出しなかったら、ハロワをやめて、違う紹介会社から
求人出したら速攻集まりましたよ。
単に私らが使いやすいだけです。次のスタッフ決まった瞬間放り出されましたよ。あんなに追いすがっていたのに、最後のあいさつも送別会も
なかったです。菓子折りを全員分プラスハンカチまで院長に渡しましたが、ご苦労様でした〜で終わりです。
きちんと扶養内でしか働けないと言うことを強く言わなくては、
ダメです。


No.2
<2014年11月05日 受信>
件名:やはり…。
投稿者:ママっち

つかわれてますよね…。一応、午後にはもう1人いて、午前午後で分かれて仕事をしているのですが、扶養範囲の人間だから補助的な役割だったのでフルに使われるようになってびっくり。
来年は引っかかること間違いないので、見つけてもらわなければ。
でも、見つけ方がぬるいんですよね!!
今年も2ヶ月きっているので教えることもあったりと、落ち着きませんよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME