看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職三ヶ月(今とても辞めたくてしょうがない状況です)

<2014年11月02日 受信>
件名:転職三ヶ月(今とても辞めたくてしょうがない状況です)
投稿者:クラッチ

今年4月に4年間働いた総合病院をやめて、8月から中規模病院で働いているものです。
現在転職三ヶ月経ちますが、今とても辞めたくてしょうがない状況です。
職場には30代から40代のベテラン看護師が多く、またその病院に長くいる方が多いためその輪に入れず悩んでいます。休憩時間なども苦痛です。
前の病院では7対1看護で、今の病院は10対1看護です。また、急患が多く、急性期のため患者さんの急変もあり前の病院とのギャップに苦しんでいます。師長やスタッフ達からは、「4年目だからできるよね」と言われ、独り立ちも早かったです。しかし、今までとは全く違う分野だしシステムも全くちがうため上手く仕事をこなせず、記録も遅いし、最近小さなミスも続いてます。同期がいればいいのですが、相談できる人もおらず、毎日が苦痛です。
あと、もう少しがんばってみようという気持ちもあるのですが、転職したいという気持ちもあります。もし、転職するなら美容クリニックに興味があるためそちらも考えようかとも思ってます。
同じような境遇の方がいらっしゃったら話を聞きたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2014年11月02日 受信>
件名:わかりますね~
投稿者:匿名

私は30代の看護師なんですが、転職先の今の病院がまさに主さんと同じような環境です。長い人が多いようで、私は「こんなものか」と結構割り切っていたのですが、異動してきた人達に言わせると、私の病棟はすごく陰険らしいです。雰囲気悪いと・・・。

確かに感じ悪い多数です。でも、転職回数が多い私は「どこに行っても同じだな」と諦めモードでいました。

ただ、限度とというものがありますよね。私も仕事に行きたくないですもの。人見て挨拶返すとか子供のような態度。完全無視?知ってる人同士で仕事する。

なので、最近では「私は派遣会社から来た看護師」と思って仕事してます。


No.2
<2014年11月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

7・1の体制から10・1への変更や、慢性期から急性期もありの病院への変更、フツーに考えても、大変だと思います。私は急性期から慢性期に異動した時、こんなに違うんだと思いました。後、四週八休体制と四週六休体制でも、実感としてはかなり違いました。幸い看護師はゆっくり見つければ、少しお暇な開業医さんとか、パートで日勤のみ可の総合病院の外来とか、四週八休や7・1体制の所とか探せますので…そちらの方が良いかもしれません。ただやはり求人はなかなか出ませんので、少しゆっくり転職できる経済環境があると安心ですね。


No.3
<2014年11月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

コメントありがとうございます。
転職というのは体力消耗しますよね。精神的にもかなりキツイです。
三ヶ月で辞めると周りから根性無い人だと思われると思います。でも、今限界に近いのです。
辞めたいということを師長に相談してみようかと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME