看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

私はアラフォー独身女性です。3年目の時に、高安病になりました。

<2014年10月30日 受信>
件名:私はアラフォー独身女性です。3年目の時に、高安病になりました。
投稿者:匿名

私はアラフォー独身女性です。3年目の時に、高安病になりました。ごく初期で見付かったので、難病申請は通りませんでした。プレドニン1mgとバイアスピリンを内服し通院は半年に1回です。仕事は休んだことないですし、普通に働けています。日常生活も特に困ってません。

先生には、妊娠は問題ないと言われてます。子供はほしいです。

でもやはりこんな私は結婚は出来ないでしょうか?敬遠されますでしょうか?婚活しないと、タイムリミットが迫っています。

同じような方がいらっしゃったら、ご意見頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2014年10月30日 受信>
件名:正直わかりません
投稿者:匿名

相談所を通した婚活となると条件は本当にぐーんと厳しくなります。
はやり人気は20代ですし。
健康は最低限だったりもしますし。アラフォですとかなりね。
器量がいい、気立てがよい、結婚生活にメリットもたらす特技が何かしらある、正規職員、貯金しっかりあるなどアピールポイントがいくつかあればいいですね
気になさらないでいてくれる出会いがあればよいですね

婚活でも恋愛からの結婚となるとまた違うと思います。
病気にめげずに出会いを求めて楽しくがんばってみてください。

私もアラフォで今の主人と一緒になりましたが
長年の友人でもありました。新しい出会いよりか
既存の関係をみなおしてみるのもわるくないですよ。

妊娠も個人差があるので何ともですね。
私は不妊治療するつもりで予約とりましたが受診前に陽性となり。一応自然妊娠できたが
結局流産したり外妊だったり。涙
諦めてはいませんがこればっかりはね いま一緒にいてもぽっくりいくかも知れませんし。

こなしお一人様の人生も平行して模索しています。


No.2
<2014年10月31日 受信>
件名:無題
投稿者:りこ

安定してるならまずは彼氏作りから!
高安病のことは一般の人は詳しくないだろうし、最初から病気のことを話すと遠ざかる人が多いと思います。
しばらく付き合ってるうちに「それなんの薬?どっか悪いの?」と言われたら説明するくらいがいいんじゃないでしょうか?
あと、年齢のこともあるし出来ちゃった結婚すれば出産の色んなリスクは少しでも減らせると思います。
ちなみに私は未婚のシングルマザーです。
結婚しなくても子供は生めます。結婚後うまくいかないのが分かっている相手と結婚して後悔するのも嫌だし、そういう選択肢もありますよ!


No.3
<2014年10月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の友達にSLEの人がいます。
また、RAの友達もいます。
よくなったり悪くなったりの繰り返しでみていても大変だと思います。
その友達らは子供は厳しいといわれています。
しかし、そのこともわかってくれてお付き合いしている男性がいるのも確かです。
ちなみにアラフォーです。
愛があれば!!なんてことは私にはいえませんが、それでもいいと言って下さる男性はいると思います。


No.4
<2014年10月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

アラフォーでしたら、やはり結婚相談所など利用しないとできないかもしれません。
健康というのは、第一に大切な部分です。
それを隠してると、やはり、もっと隠してるのかもと思うかもしれません。
怖い男性もいるので、気をつけてくださいね。

はじめは、働いていても、すぐに無職になり、あなたのお給料をあてにするかもわかりません。
自分だけは大丈夫と思っていても、案外と騙されますので。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME