看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職失敗続きで情けないです

<2014年10月30日 受信>
件名:転職失敗続きで情けないです
投稿者:匿名

転職して更年期障害?の症状か発熱と血圧不安定で欠勤しました。
病院側はシフトどおり土日に来ても慣れてないから休むよう言いましたが次の月曜も発熱し欠勤。
次の日 体調は何の問題もなかったのですが、このまま続けるというのは 図々しいと思い早めに職場に行き上司に会いましたが勤務出来るならしてと言われ働いていました。
上司は朝まででいなかったのですが昼休み部長に呼び出されて事務から欠勤の件を言われ退職に追い込まれ部長もご機嫌でした。そして、午後は働かなくて良いと手続きして帰されました。
それは自分が自己管理出来てないのが悪いと思いますが更年期障害の治療もしてました。
午前中に部長は体調を考えて仕事内容変更を指示したと私に話していたのですが、数時間後に退職させる気なら朝の時点で何故言わなかったのかと また欠勤した時にも部長から電話で強く言われ御迷惑かけているから退職すると言った私をせっかくご縁があって就職してもらったから頑張ってほしいと言ったのですが。
体調がいいからと出てきてもらっては困ると意味不明な事も言われ 自分が悪いと思いながらも対応にモヤモヤします。
こんな私は看護師として働く資格はないのでしょうか?
何をやってもダメな気しかしません。
メンタル弱っているのできつい言葉のコメントは出来たら控えていただけると…よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2014年10月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

体調を整えてから就職されては?


No.2
<2014年10月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

  お疲れさまです。勤務後すぐに休まれるとあてにならない人と思われてしまったのでしょうね。雇用側の立場になると分かります。直属の上司と部長の考えが一致しなかった為に数時間勤務後に退職を言い渡されてしまった。災難でしたが、雇用する側にも色々と事情があります。体調が不安定で調子がいい時のみ働く~みたいな勤務状況では困ると思われたのでしょう。仕方がありません。意味不明って、相手あってのお仕事です。色々と理不尽だと感じることもありますよ。ある程度の体力がついてから働くか、数時間のパートぐらいから慣らしていくしかないでしょう。良い職場にめぐり逢えたらいいのですが、現実は厳しいです。年齢がいくともっと厳しいです。私も転職多いです。今の職場も色々辛い事も有りますが、仕事が有るだけ有難いので大事に勤めていますよ。慣れて休まずに働く・・・。我慢はみんなしています。体力なくても働ける職場を探してはどうでしょうか。デイサービスとかかな・・・デイでも色々ですよ。探せば自分に合う職場があると思います。何に目をつぶって我慢できるかを見極め、無理なら次です。試用期間はその為の物です。頑張って探してくださいね。


No.3
<2014年11月01日 受信>
件名:お疲れ様でした。
投稿者:匿名

私も転職歴が多いので、共感しました。
更年期ですか。
私自身も更年期なのかどうか、自律神経の症状が激しい時期がありました。
常勤は無理でしたので、パートでデイサービスで勤務しています。
身体の調子も徐々に良くなり、また常勤で働きたいと感じ始めています。

人それぞれですが、特に女性は更年期に差し掛かると体調を崩しやすいと思います。そんな時、暖かく長い目で見てくれる職場があるといいですよね。
人はその一生の間に様々なことがありますから。
賛否あるでしょうが、人間は機械じゃなかいから、誰もが定年まで丈夫で同じように勤務することは厳しいはず。
もっと雇用の有り方も柔軟性があればいいのにって思います。

どこかにご自身の体調に合った職場があると思います。
陰ながら応援しています。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME