看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

正直今でも戻りたくて夢までみます。もう前をみるべきですか。

<2014年10月29日 受信>
件名:正直今でも戻りたくて夢までみます。もう前をみるべきですか。
投稿者:りょう

私は2年前独立行政法人の病院フルタイムパートから常勤の急性期に転職しました、13年働いてました。
当時で40才急性期にはちょっと遅いかなとおもいがら、採用されました。人生初めてレントゲン技師からのシカト、師長からの舌打ち。こんなに人って意地悪なんだと。甘さにすっかりメンタルやられ半年弱で即日退職。
ひきこもりました。でも働かないわけにはいかないので、派遣やバイトをしてました。なんのために13年居たとこ辞めたんだろうと毎日後悔。
今年はじめに連絡取りあってる同僚からとにかく戻ってきなよと師長とも会い意思確認。その頃はとにかく戻りたくて仕方なかったです。
再度履歴書送ってと看護部長から言われ面接していただいたところ不採用!
意味がわからないまま、鬱みたいになり、さらに引きこもり。
師長から、あなたの戻りたい意思がいまいち伝わらなかったからと不採用理由を言われ、また就活が始まり、6月から別のクリニックで働いてます。院長の暴言。狭い世界での派閥。でも、なんとかようやく行ける仕事がみつかりました。ただ扶養内なので、やりがいもあまりないのでリハビリかなくらいです。
で、昨日また4人の同僚から戻ってきてほしい、新人さんが次々辞めて即戦力が欲しいと。
怒りました。
私は前回も話ができてると言われたのに、不採用だったんだよ!と涙ながらに話すと、
気持ちが部長に伝わらなかったから、今回はみんなでフォローするからと言われました。正直今でも戻りたくて夢までみます。
でも、でも馬鹿にされてる気がしてなりません。
今のクリニックは、なんだかんだ看護師はみなさん、穏やかだしかなり指導もしてくれました。
ただ給料が年収120万程、前のところが良かったですが、
もう前をみるべきですか。

スポンサード リンク

No.1
<2014年10月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同僚はそれだけあなたを必要としてるんですよね。
しかし、病院でなく、同僚なんですよね。
私の病院は、その人のことが必要としていれば、師長なり部長から直々に電話があります。
もう一度うけてもいいかもしれませんが、正直難しいかもしれませんよ。


No.2
<2014年10月29日 受信>
件名:ばかにされてても
投稿者:匿名

働けるチャンスがまた来たなら
ダメもとで面接してみては?
年齢も年齢なのでどんどん厳しくなっていくかと思います。

世の中何度もなん十枚も履歴書かいて送ってボツにもされてもなお
毎年受験する人なんてざらにいますよ。


No.3
<2014年10月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同僚が戻って来て欲しいと言う視点と、部長や師長の視点は違っているように見えます。私なら、同僚の言葉は全面的に信じられません。話半分ぐらいにしておきます。
新人さんが次々辞めているのはなぜでしょうか。そのような職場の、即戦力への体調は大丈夫ですか。
りょうさんが勤めていた頃と今はまるきり同じではないですよね。
新人として一からやり直すこと、不採用でも気落ちしないこと、その気構えがあるかも検討してみてはいかがでしょうか。


No.4
<2014年10月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

声がかかっているのなら、もう一度トライしてみては?主さんの仕事ぶりが皆に伝わっていたのだと思います。嫌な人に戻ってきて欲しいと声はかけません。またダメなら、今のところで勤め続けたら良いと思います。


No.5
<2014年11月04日 受信>
件名:みなさま!ありがとうございました。
投稿者:りょう

ようやく自分のトピを発見しました。
遅くなりましたので一括でのお返事お許しください。
No.3様の仰るとおり、部長とスタッフの温度差が
あまりにもあるのです。正直スタッフの勇み足じゃないの?と思います。そして全く新人さんが育たない現実。
でも、それでも、やっぱり一番やりがいがあり、笑っていたような気もします。気だけかも。
昔のことだから
いいことしか思い出さない。
でも、他の皆さんが背中を押してくれてるように、
恥をしのんで帰りたいというのも事実。
すいません、まだ悩んでます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME