看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

クリニックの院長の暴言に心身共に限界です

<2014年10月27日 受信>
件名:クリニックの院長の暴言に心身共に限界です
投稿者:ななこ

15年働いた病院を辞め、今は胃腸科のクリニックで働いて2年半…
15年働いてた病院退職したのは、子供も小さいし夜勤は無理だと言ったにも関わらず…騙されたと言うか…少しの間と言う条件でした。しかしどんどんエスカレートし無理だと言う夜勤を勝手に作り、師長がありもないことを病院の理事である奥さんに言って辞める事になりました。
日勤だけの勤務を探し今のクリニックで働いてますが、私はひとり親で病気の子供や、今は孫も出来毎日忙し日々を送ってます。子供は、何かと病気をし、特に下の子供は喘息があります。誰も頼る人がなく、母は脳梗塞で療養中、兄弟は遠くにおり、熱や喘息のひどい時は休んで病院に連れて行かないといけなくて…
それでも、休み過ぎと言われます。
先生は、忙しと患者が居るにも関わらず大声で、患者にも怒ったり内視鏡でなかなかポリープが取れないと、着いてる私のせいにし、患者には、看護師が悪いと説明してます…
いつも、自分が悪いくせに看護師のせいにする世渡り上手な先生です

スポンサード リンク

No.1
<2014年10月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そんなとこで2年半も働いているなんてえらいです。
もう十分あなたはがんばりましたよ。
辞めましょう。


No.2
<2014年10月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

多分辞めさせたい為のパワハラかもしれません。あなた様を責めるつもりはありませんが、結構職場を休まれていますか?それはやはり雇う側としては…、子供や孫の事でしょっちゅう休まれるのは、困ってしまうのかもしれません。でもあなた様にも働かなくてはいけない事情もあるんですよね。かなり難しい問題ですね。総合病院でも日勤のみのパートさんをもっと雇って欲しいですよね。でも求人自体かなり少ないし、独身者の方ばかりに夜勤を押し付けるわけにもいかず…また、夜勤の出来ない看護師が増えると…さらに日本の医療崩壊も進みますし。


No.3
<2014年10月28日 受信>
件名:お疲れ様です
投稿者:ひよこチョコ

はじめまして。
毎日お疲れ様です。

自分には子供がいないので身にしみて大変さは解らないのですが、それでも文面から、本当に大変なんだと感じました。
『出すなと言っても熱は出る。吐くなと言っても吐くものは吐く。それが子供』と、子供を持つ先輩が笑っていたのを思い出します。
自分も体が弱い子供で、熱が出て心細い時に出勤する母に置いていかれるのが堪らなく辛かったです。
貴女様も何とかお休みが取れると良いのですが…。
クリニックに入職なさる時は、ご事情はお話しなさったのですか?
お近くに理解ある他のクリニックや、外来は無いのでしょうか?
転職を視野に入れて良いと思います。

しかもその医者!
何て酷い!
うちの先生は事務が原因のミスも、看護師が原因のミスも、決して患者さんには言いません。患者さんにはご自分が謝って下さいます。
悪い先生だけではありませんから、もし転職なさるとしても希望をお持ち下さいませね。
それに、患者さんは看護師のせいじゃないとちゃんと分かってらっしゃると思いますよ。

毎日大変でしょうからお体大切になさって下さいませ。
良い方へ向かいますように。


No.4
<2014年10月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

信じられませんね。
自分の技術の問題ですよ。
アルバイトで内視鏡の医師が山ほどきますけど、看護師のせいにした医師は、一人もいません。

毎日怒鳴る、好き嫌いが激しい、すぐ退職に追い込む、給料をいきなり減額するなど、劣悪なクリニックにいました。

クリニックは、看護師の数が少ないので、突然休むスタッフはいりません。そして、院長が王様なので、周りは意見できません。もし、これからも頻回に休む可能性があるなら、日勤だけの大きな病院に転職することがいいと思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME