看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

オンコール手当(他の都立病院でも手当てはないのでしょうか?)

<2014年10月27日 受信>
件名:オンコール手当(他の都立病院でも手当てはないのでしょうか?)
投稿者:オペナース

都立病院に勤めています。
手術室では、緊急手術が入った時にオンコールとしてスタッフに連絡をし、その時に空いている人が緊急登院をしています。しかし、年末年始やゴールデンウィークはオンコール当番制として対応しています。
このオンコール当番について質問です。
当番に当たっている日は一日中拘束時間となるわけですが、当院では手当がでません。他の病院ではオンコール当番で呼ばれなくても手当てが出ていたそうです。他の都立病院でも手当てはないのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年10月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 都立病院ではありませんが、市立病院でオペ室でオンコールしてました。

 1日中拘束されますがオンコール手当ては0円でした。オンコール当番は月に6回ていど、回ってきます。呼ばれてオペについたら時間外手当てが支給されてました。よく呼び出されてオペについてたので、しんどかったです。

 わたしが辞めたあと、そのオンコールの手当てがないことを、看護師と病院側が話し合い、市立病院なので、市の事業でほかにオンコールを実施してるのが水道局だったので、そのオンコール手当てが一回150円だったので、それがプラスされるようになったらしいです。でもあまりに、手当て安いから皆、怒ってたようです。


No.2
<2014年11月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

県立病院ですが、手当て0円です。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME