看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

再就職の時期について(結婚式が3月なので再就職する時期を迷ってます。できれば1月から働きたいのですが…)

<2014年10月24日 受信>
件名:再就職の時期について(結婚式が3月なので再就職する時期を迷ってます。できれば1月から働きたいのですが…)
投稿者:さおり

結婚相手が同じ職場のため、今年の12月末に退職するのですが、結婚式が3月なので再就職する時期を迷ってます。できれば1月から働きたいのですが、3月に結婚休暇を頂くことができるのか...でも迷惑をかけてしまう。
やはり4月から働きだす方がいいのでしょうか?
ちなみに外来で再就職を考えています。

スポンサード リンク

No.1
<2014年10月24日 受信>
件名:無題
投稿者:りん。

私も去年同じような状況でした。
6月に退職、7月に再就職9月に結婚式と新婚旅行で10日ほどお休みを頂きました。
転職サイトからその条件でokの病院を探してもらい、入職後は病棟のスタッフさんにも早めに伝えていました。
私の場合は皆さん快く受け入れて頂いたのでよかったですが、迷惑をかけてしまうので本来なら結婚式が終わってからがベストだと思います。
新しい環境の中、式の準備は時間がとれないし、かなりきつかったのでできるなら4月からの入職がオススメです‼︎
素敵な結婚式になるように頑張って下さい(^^)


No.2
<2014年10月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は4月からの方がいいと思います。
式の前後はもちろん休みもとられますよね?
まだ式の時点で3か月ですから、まず有給はとれないと思います。
そして来たばかりの人にお祝いや電報やら、病院側もお金が発生しますからね。
式が落ち着いてからでもいいのではないですか?


No.3
<2014年10月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 結婚が3月なら、4月から再就職されたほうがいいですよ。1月から勤務していきなり3月に結婚休暇下さいはその職場の人たちがどう思うか…。

 わたしが先月までいた病棟、人間関係がすごく悪くて8月入社の人は1日夏休みがとれるのが規程で決まっているのに「8月入社で夏休みもらおうなんて、何考えてるの」「仕事できないくせに夏休みだけはとるの?」など本人にさんざん言ってました。ものすごく険悪な雰囲気でした。

 主さんの再就職する職場の人間関係はわからないですが、いろんな職場があるので、時期はよく考えたほうがいいです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME