看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

角の立たない退職理由(クリニックなので人間関係も濃厚で、家族構成やお互いの性格も知れています)

<2014年10月23日 受信>
件名:角の立たない退職理由(クリニックなので人間関係も濃厚で、家族構成やお互いの性格も知れています)
投稿者:ららさん

同じクリニックに10年以上勤務しています。
なんとかやってきましたが、主に人間関係がストレスで、退職したいと思っています。
退職理由は、何と言ったら角が立たないでしょうか?

クリニックなので人間関係も濃厚で、家族構成やお互いの性格も知れています。

これまで院長に何回か退職の話をしたことがありますが、引き止めにあって今までなんとか続いている状態です。

スポンサード リンク

No.1
<2014年10月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

内科のクリニックに8年勤めて辞める時 私も悩みました。でもスムーズに辞められました。


まず患者さんが増える前の少ない時期にする。
そして一番うるさいエライ人に一番に言う。
(私の場合は看護師長さんです。)
「実はダンナが…私がフルではたらかないと…と、まず○○さんに、お話してから、先生や奥さんに」
と、あなたが一番!を印象づけて、その人を押さえられたら、大変ね~、今日奥さん来るわよ、など、味方になってくれました。


あとは、機嫌をみつつ、ですかね。


今はさっぱりと暮らしてます。


No.2
<2014年10月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そのクリニック辞めたい理由は何ですか?!
他で働きたいところがあるとか、ちょっと仕事辞めて休養したいとか?!
自宅から今のクリニックは近いのですか?!
クリニックが自宅から遠くてスタッフと度々会わないなら、実家の親のことで月に何回か実家に帰らないといけないからとか嘘を言うかな~。


No.3
<2014年10月24日 受信>
件名:ありがとうございました
投稿者:ららさん

アドバイス、ありがとうございました!

私も、時々は実家に帰らないといけない理由ができたと、家庭の事情を理由にするのがいちばんかなと考えていたところです。

早くさっぱりと暮らしたいと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME