看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

悩んでいます。(結婚のことばっかり考えて甘いと思われるでしょうか?)

<2014年10月20日 受信>
件名:悩んでいます。(結婚のことばっかり考えて甘いと思われるでしょうか?)
投稿者:あきな

1年目の看護師です。大学から地元を離れて、今も実家とは違う県で働いています。
私には4年半付き合っている彼氏がいます。彼氏はまだ医学生です。将来的には結婚するつもりです。彼氏の実家は私が今いる県で、もし結婚したらこの県に住むことになると思います。

親には、やはり地元に帰って来て欲しいので、いまの彼氏との結婚はずっと反対されていましたが、最近は結婚することは許してくれたみたいです。
その代わりにやはり1度は地元に帰って来てほしいと言われています。私も地元に1度帰って、親孝行して、結婚を機にまたいま働いている(彼氏の地元)に戻ってきたいと思っています。

しかし、そうなると2,3年今現在の職場で働いて、地元の職場で2年くらい働いて、また戻るということになります。このような理由って、師長に言って通用するのでしょうか?結婚のことばっかり考えて甘いと思われるでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年10月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その前にちゃんと彼と話したらいかがですか?
いつ結婚するか決まってるんですか?医者で研修医や医局に入っても同じ県で働くって分かってるならいいですけど、医者で近郊の県に飛ばされてる人もいますよ。
看護師1年や2年目の転職って次の就職先探すのが大変だと思いますよ。
看護師やりたいならやりたいでいいですけど、結婚しても働きたいんですか?親の理由とかじゃなく二人がその計画でちゃんと進めるのかをはっきりしてからだと思います。お互い専門職、どの県でも働けますから。


No.2
<2014年10月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんの地元と今住んでる所は遠いのですか?!
私的には主さんの幸せを考えたら今の所で頑張った方が良いかと。
親御さんには申し訳ないけど、コロコロと病院変わるのは良くないよ。
引っ越しも体力とお金もかかるし。
そして今の彼氏と結婚するなら医学部卒業してすぐの方がいいかも。
研修医期間は特に忙しいし、彼氏も大変ですし、結婚どころでは無くなってしまうかもです。入局してから結婚すると色んな招待客呼ぶのも大変ですしね(教授とか)。
そしてぶっちゃけ医者って色んな看護師から言い寄られる可能性もあります。
私の親戚の子で薬剤師がいて学生の頃から医学生とつきあってて卒業してすぐに結婚しました。やはり医者は色んな人が寄ってくるので早めに結婚しなさいと両家の親で話し合ったそうです。
今はその2人アメリカにいますが今も上手く行ってます。


No.3
<2014年10月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 1さんも言われてますが、まず彼氏さんと話し合って見てください。

 あと病院を短期間で転職するのはよくないです。わたしも何回か転職してますが、以前の経歴で長く続いてるかどうかを事務長、看護部長さんは見てました。とりあえず、まずは彼氏さんと話し合ってね。


No.4
<2014年10月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

離れてたって親孝行はできますよ。焦らなくてもいいんじゃないかな。

これから状況も変わるかもしれませんし、先のこと考えすぎかな と思います。
彼はまだ医学生だしあきなさんも看護師1年目だし、今はお互い仕事に集中したほうがいいと思いますよ。

たとえ地元に帰れないとしても、親は子供の幸せが一番ですから、2人が幸せなら親だって分かってくれると思いますけどね。


No.5
<2014年10月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それは、少し自分勝手な言い分だと思います。
先のことなので、変更もあるので、辞めたら、いったん終了だと思います。
その彼氏の両親は結婚に賛成してますか。
医師は、高収入なので、すごく女性にモテモテです。
あなたと離れていると、急に違う女性のところへゆくかもしれないですよ。

打算的な医師を時々、聞きます。
資金援助してくれそうな教授関係のお嬢様とかと結婚する人が多いです。


No.6
<2014年10月23日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:あきな

コメントありがとうございます。
すごく参考になりました!
本当に、ありがとうございました!


No.7
<2014年10月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

男には7人の敵…じゃないか
未だ、お若いのでおばちゃん達の言う事が理解しづらいでしょうよ。
だけど、あなた方ご両親には未だ話を進めて居ないなら、あなた方に不利にならない方向性を考えて大人達と話し合いを勧めてくださいね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME