看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

クリニック勤務で妥協出来ますか?(勤務先の医者の魅力がないどころか、ドクハラとパワハラを感じます)

<2014年10月20日 受信>
件名:クリニック勤務で妥協出来ますか?(勤務先の医者の魅力がないどころか、ドクハラとパワハラを感じます)
投稿者:匿名

クリニックに勤務してます。
看護助手さんがアンプルを割り、シリンジに針を付けて薬液を入れてます。
キシロカイン、デカドロンなど…
それを医者にダブルチェックもなく渡してます。
気難しい医者で、口が悪く金大好きです。
停電したら、業者さんに損害賠償だと怒鳴り、患者さんに「てめえ」と言い放ちます。あまりに見かねて、診察後にアイコンタクトを取りました。
他にクレアチニンが高く透析導入段階になりそうな患者さんに「透析なれば自分は馬鹿だったなって気が付くだろ~オレは痛くも痒くもないけどね!!あはは」と言い腎臓内科に
紹介状も書かず説明無し。
その患者さんと採血で2人になった時にここ
は内科じゃないので専門の病院に行って下さい、と伝えました。
あと患者さんのMRIが予約制でキャンセルさ
れると「キャンセルしただろ、呪うからな」
と言います。
「先生、あの…」と状態報告や聞きたいこと
がある患者さんに喋らせず、上に乗る声の大きさとタイミングで話を聞きません。
診察の後ろにいる時は、フォローも出来ずに医者の悪態を見てるだけです。
離職する人は、結婚などの嘘で機嫌を損ないよう去るそうです。
患者さんから「神経使っている顔してるよ、大丈夫!?」と言われます。
勤務先の医者の魅力がないどころか、ドクハラとパワハラを感じます。
退職したいのが、本音です…
皆さんなら、耐えられますか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年10月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 給料や忙しさはどんな感じですか?医師が不親切で対応悪ければ、(特別な腕が有るのならば別ですが) 患者は離れて行って、その内閉院になりそうですが・・・人気のあるクリニックなのでしょうか?
医師不足の地域?あなたが上手く患者さんが困らないようにフォローして、その分給料で見返りが有るのならば、医者は子供のようで単細胞の変わった人・・・とやり過ごしてそこで勤めてはどうでしょうか。無理ならば親の介護とか適当な事を言って退職すればいいでしょう。変に恨まれるような理由は言わなくていいです。疲れますから・・・。 頑張ってください。


No.2
<2014年10月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そんなにうるさいドクターなのに、助手に注射を詰めさせるって!
いやいや、助手はダメでしょ。
俺なりにはOKなんだね。
クリニックは俺様が多いですよね。
似た感じのクリニックですが、もう10年以上います。
耐えて耐えて耐え抜いた時期もありますが、ドクターも年をとりだいぶ変わりましたね。

ドクターのいない時に患者さんの愚痴が凄いです!
私達は勝手な事が言えず・・以前アドバイスした事を聞かれていて「よけいな事を言うな!」と激怒されましたから。
毎日ルールが変わるので私達は「はい・・」と返事する以外は選択はありません。
いつも皆で励まし合ってますよ。


No.3
<2014年10月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

えー!!ひどいクリニック。なんで患者さん来るんだろ…
医師会とかに報告できないんですかね、私も派遣ですがひどいクリニックいくつも見てきました。医者ってなんで傲慢なんでしょうね…海外みたく免許数年更新性とかにしてしまえば、そんな医者きっと医師免許なくなると思います…
早く離れることオススメします。


No.4
<2014年10月20日 受信>
件名:無題
投稿者:主

ありがとうございます。
勤務先はお年寄りの憩いの場であり、医者は専門医の資格を持ってるので、それに騙され集ってるみたいです。
患者さんでも「先生の診察受けなきゃダメ?」と拒否する方もいます。
リハ、薬のみで帰りたがる方もいます。
昔に比べると患者さんは減ったそうです。
患者さんが「今日は患者少ないね~」と私に言う方もいます。
腕は特別いい訳ではなく、はしごや隠れセカンドオピニオンしてる患者さん多いです。
俺流の経営、業務体制に引きます。
助手さんが薬液調剤したら新聞沙汰じゃないのか気になります。
ちなみに給料はいいほうみたいです。
クリニックの稼ぎ方をわかってるようなので。
医者はワンマンで他の医者に嫌われてるようです。他の医者をけなすなどしてますし。
神経の使い過ぎで病んで来ました。
他の看護師は裏では文句は言います。
私は言ってません。
医師会に言えば、私がチクったとバレるはずです…さりげなく去ることですかね。
医者は子供過ぎて関わりたくないです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME