看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

パートの転職って、雇用期間の切れ目に辞めるのがいいでしょうか

<2014年10月17日 受信>
件名:パートの転職って、雇用期間の切れ目に辞めるのがいいでしょうか
投稿者:匿名

現在、扶養内パートをしている者です。

求人を見ていたら、自分にちょうど良さそうな気になる求人を見つけまして、転職を検討中です。

現在、「雇用期間の定めあり。」で働いているのですが、恐らく私の働く病院は人手不足なのか、当然、雇用期間切れても自動更新されていく感じです。

そこで、いつ退職して、いつから新しい所で働くか、という所を決めかねています。

今の職場は、正直、特に不満等ありません。仕事内容的にも困ったことも特にありません。ただ、見つけた求人が、前々からやってみたかった仕事内容で、幸い、扶養内パートオッケーらしいのです。そこの病院で働く人にも聞いてみたのですが、求人票に嘘が書いてあるわけでもなく、本当にパートでオッケーらしく、やってみたいと思っています。

雇用期間の定めの間は、今の病院にいて、上司に事情を話して更新しないことにして転職した方が良いと思いますか?それとも、新しい職場が決まってから、今の職場には、一か月前に言えば良いのでしょうか。予定を立ててもそんなにうまくいくとも限りませんが、なんとなく見通しは立てたいと思っています。

皆さん、どんな感じで転職活動されてるか、参考にしたので教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2014年10月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 新しい職場が決まってから、今の職場に退職を伝えるでいいと思います。今職の雇用期間の満了日と次職の開始時期を合わせられたらベストだと思います。時期的に無理がなければいいのですが・・・。今職に特に不満がないならば円満に退職して、もしもの時に戻れる感じにしておくといいですね。
新しい職場は行ってみないと分からない面が多いですし・・・  頑張ってください。


No.2
<2014年10月24日 受信>
件名:回答ありがとうございます
投稿者:スレ主

回答ありがとうございます。新しい職場の件が決まってから、今の職場に伝える形で良いのですね(*^_^*)その方向でやってみようと思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME