看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

可愛い看護師(周りにかわいい子ばかりいると劣等感を感じてしまうんです)

<2014年10月16日 受信>
件名:可愛い看護師(周りにかわいい子ばかりいると劣等感を感じてしまうんです)
投稿者:みか

はじめまして。正看護師をしているみかといいます。
長文ですが、聞いてください。

私は、今年の3月に結婚を機に正社員として働いてた病院を退職し、派遣として、訪問入浴で週4働いています。
私が行っている訪問入浴の会社は、大手なんですが、そこの事業所は、件数も少なくて、1台稼働なんです。だから、看護師を含めても、スタッフは3人しかいないんです。
スタッフみんな、とても良い方で仕事もやりやすいのですが、オペレーターとヘルパーはすごく仲良くて、他の事業所の方たちとよく飲みに行くみたいなんです。
私は、「今度飲みに行きましょう」と言われたことはありますが、行ったことはありません。
そんな中、やはり可愛い看護師さんの話になるんです。「この前、あの人が飲み会に連れてきた看護師が、可愛くて、一目惚れした」とか、「この前、派遣で来た看護師は可愛かった」とか、車中は、そんな話ばかりなんです。このヘルパーさんもバリバリ化粧してて可愛い感じなんです。利用者さんの家族やスタッフにも美人って言われる感じなんです。私は、仕事中は、スッピンだし、(汗で化粧が落ちるので)お世辞にも可愛いとは言えません。たまに、言われることは、ありますが…
私も、ダイエットをしたり女子力を高めようと頑張ってる最中なんですが。やっぱり、可愛い看護師さんが羨ましく感じます。
仕事と割り切って気にしないようにしようとは思うんですが、気になったり、比べたりしちゃうんです。利用者さんや家族からの評価も気になるんです。同じ看護師なら可愛い人の方がいいだろうなとか、ネガティブなことばかり考えてしまいます。周りにかわいい子ばかりいると劣等感を感じてしまうんです。それがいい刺激になって自分も頑張ろうとは思えるんですが…
同じ思いをしてる方、いますか?
経験など教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2014年10月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

他人がかわいいって言うの本当に本心ですかね。
仲良いからいいこそ相手に話合わせてるだけじゃないですか?
かわいいって人それぞれ違います。男と女が思う可愛いだって違うんです。お化粧バッチリしてケバいと思う人もいればしっかりしてるねっていう人もいるんです。
看護師でかわいいからなんなんでしょう。

っといっても根本解決にならないので、、私も以前の職場は可愛いスタッフが多く、みんなお世辞祭りで笑っちゃうのですが、、
お化粧して印象が変わるならしてみてはいかがですか?
アイライン、眉毛一本かくのでも違うし、あとはヘアアクセサリーも色付きのゴムとか少しビーズがついたものなど、可愛いなって自分が思うものをつけてみては?
他人は所詮他人なんで自分が気に入ったもの身につけてると気分が変わりますよ。あとは、色つきリップクリームなんかもいいかも。お化粧してるって強い印象にはなりませんが、口元の印象って大事だと思います。


No.2
<2014年10月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

外見は化粧などで綺麗にできますが内面は誤魔化せません。

私は年齢を重ねる程内面を磨こうと思うようになりました。

そりゃ可愛い人は魅力的ですが内面の綺麗な人も魅力的だと本当に思います。

私の職場にもいますよ。スタイル抜群で顔も綺麗な人が…しかし意地悪な人でいつも人をいじめているので最近は周りから「ひどい顔」と言われています。

外見は人によっても好みも違うし万人に受ける顔ってないんじゃないかな?

私はいつも笑顔で人に優しい人が可愛いと思えてしまいますが…


No.3
<2014年10月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そんなあなたがかわいいですよ。


No.4
<2014年10月16日 受信>
件名:可愛い悩みだと思いますよ
投稿者:匿名

周りに可愛い子が多くて、劣等感を感じる、女子力を高めようと頑張ってるそんなみかさんは、とても可愛いと感じますよ。
可愛いと言っても色んなタイプがありますよね。
顔やスタイルで敵わなかったら、笑顔や立ち居振舞いや、言葉遣い、話し方などで可愛さをアピールしてみては?
周りが可愛い子が多いっていいですよ。
不細工やガサツでモテない女の集団にいて同じように染まったら大変です。
可愛い人と一緒にいることで、色々お化粧とか髪型とか真似したり、教えてもらったりしてみたらいいのでは?
女の子は、可愛がられてナンボだと思います。
絶対にひがまない事。いいなーと思って真似するくらいの気持ちでいましょう。
心がブスになると顔に出ますからね。
私は女ですが、可愛い女の子が羨ましいし好きです。
女子力アップの努力、続けて下さいね。


No.5
<2014年10月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

可愛いといっても、タイプがありますからね。それに、顔が可愛いのもあるし、しぐさが可愛かったり。

可愛いにも色んな種類がありますよ。

ただ、女って嫉妬の塊だからそう思ってしまうことは、不思議ではないと思いますよ。私も、若いってだけでチヤホヤされてる子見ると、やっぱりいい気はしませんもの(笑)

自分にないものを持ってる人ってやっぱり魅力的だけど、根性悪い人って顔に出てますよね。そんな人にはならないでくださいね。


No.6
<2014年11月07日 受信>
件名:回答ありがとうございます。
投稿者:みか

返事遅くなってごめんなさい。
皆様からの暖かいお言葉、とても励みになりました。回答にもあったように、最近は、可愛いヘアピンをつけたり、化粧をするようにしました。やっぱり、可愛いものなどを身に付けると気分が違いますね。まだ、ひがむこともありますが、周りに左右されずに頑張りたいと思います。また、何かありましたら、相談させてください。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME