看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

辞めたいです…。(やはり 新人は、何をしても言われるというか…)

<2014年10月14日 受信>
件名:辞めたいです…。(やはり 新人は、何をしても言われるというか…)
投稿者:なつりん

こんにちは。私は 准看護師ですが別の仕事をしてた為 20年近くのブランクがあるのに 今回 近くのクリニックが募集してたので 心機一転頑張るつもりで 応募して採用となりました。もちろんスタッフは若い方ばかり 新人のうえ ブランクありありなので 自分も新卒のつもりで 頑張ってきたつもりです。現在半年経ち 少しは慣れてきたのですが…やはり 新人は、何をしても言われるというか…ミスがあるとまず 自分が呼ばれます…私ではない時でも。同じミスを別の看護師がしても 笑ってすませるだけ、それは、新人の宿命だとは分かって耐えてますが …やはり
それでもまだまだミスをしてしまい 忙しい時などは他の看護師にものすごい嫌な顔されます。クリニックなのでスタッフ人数も少ないし ミスすると すぐみんなに受け付けさんまでにも伝えて笑いのネタにされたりあきれられたりバカにされたり…自分も笑って すみませーん〜と明るく振舞ってきましたが そろそろ精神的に疲れてきました…。ドクターはいい人なのですが 辞めたくても 言いだせません…。そのきつい看護師とこれからもうまくやっていける自信もないし その看護師に怒られないように毎日を過ごすのがやっとです…。(。pω-。)
中学生と、小学生の娘が二人います、こんな気持ちで家に帰っても 暗くなってしまい いけないな〜と思うこの頃です。

スポンサード リンク

No.1
<2014年10月14日 受信>
件名:がんばれ~
投稿者:ぽん

なつりんさん、つらいですね。。。
応援しています。
きっと、若い人たちのストレスがなつりんさんに集中しちゃっているんでしょうね。
きっと、なつりんさん、とても優しくて、周囲の若い人たちが甘えているんじゃないかな。

でも。。。つらいですね、


No.2
<2014年10月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ブランクがそれだけありながらクリニックでお勤めしようと奮起した主さん尊敬します。
私は退職して半年、看護師歴10年ほどですが、すでにブランクいっぱいな気がしています。

忙しいとミスが起こる要因にはなりますが、1つ1つ改善していったらいいんだと思います。
きっとそのスタッフたちはレベルが低いんでしょうね。
教育とかに携わったことないのかな。

もちろんいつまでも同じミスを繰り返すなら本人にも問題あり、改善しようとしているのかなど問われますがね。

クリニックに教育とか求める方が無理なのはわかるんですけど、もう少し同じスタッフとして思いやりがあるといいですよね。


No.3
<2014年10月17日 受信>
件名:ありがとうございます(*T_T*) 
投稿者:なつりん

ご意見いただきとてもうれしかったです♪相談する人が誰もいなくて…一人に言うとすぐ広まるから絶対言わないようにしてます。同期や同じ立場の人もいないので つらいとこです。なんだかんだ半年続いてます…。来年もそこで働いてるか 謎なとこです。その看護師の顔を思い出すだけで 仕事に行くのが嫌になります。(-ω-;)
看護師ってやっぱテキパキしてるので私みたいな 性格はイラってくるんだろな〜。
ここで話聞いてもらえただけでも元気がでました♪
ありがとうございました!(*u_u)

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME