看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

役職(なかなか自分の役割がわからず、毎日アタフタしてます)

<2014年10月14日 受信>
件名:役職(なかなか自分の役割がわからず、毎日アタフタしてます)
投稿者:リーブス

初めて役職ついたんです。
なかなか自分の役割がわからず、毎日アタフタしてます。上からも下からもプレッシャーです。

引き受けたからには、頑張ろうと思ってますが
空回り。
役職ついてる方は、どのようにこなしてますか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年10月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

メンタルヘルスなど先に自分を守る手段をみにつけたらいかがでしょう。あとはリーダーシップやマネジメントなど。役職ついた先輩がいつも他人のことを愚痴って別の人にも小言いって、なんか本当にあなた資格あるの?って思いました。他の役職ついてる人はちゃんと愚痴言ってもいい人、強くいってもいい人、やる気を出させないとダメな後輩などタイプ別のコミュニケーションスキルも高いし、仕事の割り振り方も尊敬できます。


No.2
<2014年10月14日 受信>
件名:ぼつぼつやればいい
投稿者:KAN

役職についたら、今までとは当然立場が違うので苦労が絶えないと思います。
スタッフとして優れていたから回ってきた役割かもしれませんが、役職と言う肩書がついても、役職一年生ですから、すべてできるのが当然と思うと、余計に空回りします。
私も経験者だから分かります。
焦る気持ち・・・ 皆に育てらえて役職が身につくものです。それまでには失敗も数多く体験しなくてはなりません。
あなたに与えられた試練と思って頑張ってください。今は試練でも未来はその試練が肥やしになって、あなたを一回りも二回りも大きくしてくれます。
誰もが通る道。誰も苦労なしに立派になっていません。

役割は自然と分かってきます。ただ、そう言うためには経験が必要です。何事も恐れず、与えられたことに逃げることなく進んでください。
困ったら、正直に他の人に助けを求めましょう。役職がついて、自分自身が自分のハードルを上げないようにしてください。

あなたは選ばれたわけですから・・・ 焦らずボツボツ一歩一歩足元を固めてくださいね。


No.3
<2014年10月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

役職初というと、主任さんでよろしいでしょうか?
その部署のその年の目標みたいなものに沿ってされればいかがでしょうか?
例えばうちでは今年PNSが導入されたので、それに力をいれています。
一人ではできないので、委員会のメンバーと一緒にしています。
その他は、教育に業務改善に…
いくら手があっても足りません

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME