看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職してすぐに辞める(入職したばかりだし辞めて良いものか悩んでいます)

<2014年10月14日 受信>
件名:転職してすぐに辞める(入職したばかりだし辞めて良いものか悩んでいます)
投稿者:ゆっちゃん

地方の実家に帰省するため東京の大学病院を3年ちょっと働き退職。田舎に帰ってきて転職サイトを利用し就職したは良いが聞いていた話と違い、毎日残業もあり、オペも多くはないがありますと言われたが週に1件あればいい方で、外科の患者も居ると言われたがほぼ内科の患者。スタッフは優しいが、毎日憂鬱でつまらない毎日…。急性期病棟と言っているがほぼ慢性期の患者。
私は急性期を学びたいのに、聞いていた話と違うし、やりたい事じゃないし、仕事の日の朝はお腹が下り、挙句の果てに膀胱炎になり、体重も1週間で2キロ減。
でも、入職したばかりだし辞めて良いものか悩んでいます。
次に就職する時に不利になると思うし、このまま続けても苦痛でしかないし。
どうしたら良いのか分かりません。

スポンサード リンク

No.1
<2014年10月14日 受信>
件名:私も同じ悩みあります
投稿者:匿名

最近転職した先で、やり方が違うのは覚悟してましたが、医療をルール違反しててびっくり。それで入ってすぐに怒られました。私はなにも悪いことしてないのになぁと。
自分が良いと思うところがあれば、転職OKと思います。やりたいこともあるし。 私もまた就職できそうなところがあればやめます。


No.2
<2014年10月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どうしても嫌なら、早く辞めた方が履歴書の傷になりませんよ。
私は、3ヶ月未満の職場は履歴書には書きません。短期の派遣やバイトをしてたと言います。いったんは正職員で採用されても、短期で辞めてしまったら実質は短いバイトしたようなもんですし。別に嘘を書いているわけではないので、今まで一度も問題になったことはありません。


No.3
<2014年10月15日 受信>
件名:NO2様,便乗させて聞かせてください
投稿者:花

横からすみません。
私もかなり転職があり
働きはじめての居心地の悪さや条件の違いで
ここ数年かなりの転職をしています。
まだ保険手続きの途中ならよいのですが、
3日もたたないうちから保険証ができあがり、雇用保険証もくれます。
この雇用保険証がくせもので、必ず提出してくださいと言われます。
それはどうしていらっしゃいますか?私、雇用保険証がかなり溜まってます。


No.4
<2014年10月15日 受信>
件名:無題
投稿者:ゆっちゃん

相談者です。
実は昨日から仕事を休んでます^^;

業務のシステムが違うのは覚悟してましたけど、いい加減なとこはいい加減ですよね。
今の職場はみんなでスキルアップしよう!ってうたっていますが、私からしたらスキルアップうんぬんの前に感染症対策をしっかりするとか、二度手間三度手間かけてる割に事故を起こしそうな業務のシステムを改善するとか、鍵管理の薬をしっかり管理するとかしろよ!って思います^^; スキルなんか、看護師続けて向上心さえあればアップ出来ますしね…
そんな職場について行けず休んでます。このまま辞めようと考えてますが、なんて言おうか…。


No.5
<2014年10月17日 受信>
件名:私は退職しました
投稿者:まる

私は新卒で県外の急性期病院に就職し、3年勤務して今年4月に退職。少しゆっくりして地元に帰ってきて、7月から市内の急性期病院へ就職しました。でも2ヶ月で退職しましたよ。実質働いた日数わ20日程度で、休職してて、そのまま退職する形となりました。
自分でもまさかこんなにも早く退職するとは
思ってもみませんでした。でもあのままあの病院にいたら、今まで自分が得た知識も技術も全てなくしていただろうなと思います。
これが初めての転職だったので、一度失敗すると、働きたい気持ちはあるのに、次に進むまでに時間がかかります。私もいまだに就職できずにニートの毎日ですが、辞めたことは後悔していません。
まだ就職できていない私がいうのも説得力に欠けますが、主さんに合う病院が必ずあると思います。頑張ってください!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME