看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

30代 ブランク2年 再就職について

<2014年10月08日 受信>
件名:30代 ブランク2年 再就職について
投稿者:匿名

初めまして。

タイトル通り、再就職について相談させてください。

子どもが1歳になったので、また働こうと思い現在求職中です。
これまでに、総合病院とクリニックでの経験がありますがどちらも小児科のみです。

育児については祖父母が遠方のため頼れる人がおらず、保育料のこともあり、再就職する場合は託児所のある施設を選ぶつもりです。
クリニックなどの小規模な施設での仕事の方が自分の力を発揮できると思っていますが託児のあるクリニックは遠方で、近くで選ぶなら大規模な総合病院か老健か訪問看護です。
しかし、小児科での経験がほとんどなので、成人看護、老人看護がやっていけるか不安です。
いきなり老健や訪問看護を選ぶよりも、総合病院に戻り経験を積んだ方がいいでしょうか?

また、自分には外来やクリニックの方があっていると思うのですが、病棟配属になったとしても、意外とやっていけるものでしょうか?

同じような経験をされた方がいましたら、アドバイスしていただきたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2014年10月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私なら…子供の病気などの時に休みやすそうな職場を選びます。頼れる身内がいないならなおさら。
やりたい科や分野を追求できませんが、どんな分野でもそれなりに勉強になることはありますよ。


No.2
<2014年10月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

子供さんが、まだ1歳だと、なかなか大変だと思います。
保育園の費用も高いと思います。
ほんとうは、家にいるほうがいいけれど、どうしてもというなら。
休めやすいところがいいでしょうね。
クリニックは一人休みと仕事にならないのでは。
私は、育児休暇1年後、パートでもとの大学病院に6時間勤務×5日間を約6年しました。半日でも休みだけで、嫌味いわれましたが。
夫の両親と同居で、子供は全面的にみてくれていましたが。
甘やかす、母の悪口いうで、それがずべてではないけれど、非行娘になりました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME