看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

この経歴で…(臨時で来年度のチャンスを待つか、地元の正規を受け、就職しながら受けるか…)

<2014年10月05日 受信>
件名:この経歴で…(臨時で来年度のチャンスを待つか、地元の正規を受け、就職しながら受けるか…)
投稿者:こと

いつもお世話になっております。
私は31歳、看護師歴2年目です。

私は新卒1年2カ月で今年の6月に人間関係で勤め先を退職しました。
私が次に行きたい病院は、2つあり、両方とも来年度まで正規の募集はしていません。

一方の病院は臨時職員を募集しています。
ただ、看護協会から地元での正規の募集で病院を受けてみないかと言われております。

来年度の希望病院の正規の募集に応募するまで、不安定な臨時で(希望の病院は受かるとは限らない)応募するか、地元の正規を受けて就職して(ここは、採用してくださるそうです。)希望の病院を受けるか…


これ以上、転職回数を増やしたくありません…。経験浅く、年齢的な問題も…


臨時で来年度のチャンスを待つか、地元の正規を受け、就職しながら受けるか…

非常に迷っております。

また、中途採用は、臨時といえど新卒とほぼ変わらない私みたいな者を雇って下さるのでしょうか。

ご意見よろしくお願いします

スポンサード リンク

No.1
<2014年10月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

次に行きたいといいますが、その動機にもよりません?
今正規で入れる職場ではその動機を満たせないのでしょうか?


No.2
<2014年10月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こんにちは。
私なら、行きたい病院に絞って、当面臨時で働きます。
臨時も、正規採用も、どちらも通ると思いますよ。
その病院で、何をやりたいか、将来どういう形で病院に貢献して行きたいか、などを明確に伝える必要はあると思いますがね。

逆に、地元の病院に一旦就職した上で、来年行きたい病院を受けた場合、地元の病院が退職させてくれるのかも分からないですし、短期間で辞めた経歴が増えてしまいますよね。
行きたい病院は、それでも採用する可能性は高いでしょうが、
「今は別の病院で働いているけれども、うちで働きたいと言っている人」と、
「うちで正規採用になることを目指して、今まで臨時採用で頑張ってくれていた人」では、
後者の方が印象がいいように思います。
病院のシステムやその場でのやり方も、臨時で働いていれば早く慣れることができますが、これから地元の病院のシステムを覚え、行きたい病院に行ったらまた、行きたい病院のシステムを覚えでは、主さんもしんどいのではないでしょうか。

ただ、金銭的なことが関わる問題なので、主さんの状況や考え方次第ではないかと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME