看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

派遣看護師の仕事探し、保険などについて

<2014年10月04日 受信>
件名:派遣看護師の仕事探し、保険などについて
投稿者:あられちゃん

転居予定があるため、来月から転居までの約半年間、派遣看護師として働きたいと思っています。

派遣看護師としての経験がないため、一から流れやお給料、仕事内容、保険など教えて頂けるとありがたいです。

恥ずかしながら、仕事の探し方も分かりません。派遣看護師求人サイトに登録し方がよいですか?
人材派遣会社はよくないとのことだったので、看護協会のe-ナースセンタにはネット登録しましたが、やり方が悪いのか殆ど“こだわらない”と選択しているのにも関わらず、ヒットしません。
よろしくお願いします!

スポンサード リンク

No.1
<2014年10月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

去年月末に退職し、4月頭に就職するため2ヶ月間派遣だけで働いていました。
退職する前に派遣会社数社に登録しておき、休みの日などに勤務して行きやすいところ等リサーチしていました。
2月、3月は単発の仕事だけしていました。
気に入った訪問入浴会社の仕事を入れてもらい、無い日は同じ会社の違う営業所で、という感じで。どうしても無いときは別の入浴会社、デイサービスなどもやってました。
私は家族持ちなので、保険は任意継続の方が得なのでその手続きをしました。年金は国民年金をその月数分だけ支払いました。
週5,6日仕事する と決めてましたが手取りで30万はありました。

ちなみに進学コースの学生の時はまず失業手当の手続に行き、次に派遣会社に登録し、失業手当をもらいながら、派遣で仕事した日数(学校に通いながらなので月4,5回)を認定日に申請して、バイトの給料と失業手当で生活していました。失業手当が例えば60日もらえるなら、その間約2ヶ月バイトを10回すれば、期間がその分伸びます。もらえる日60日プラスバイトで働いている10日 計70日 という感じで。
このときも保険は任意継続、年金は学生だったので減免申請をしたと思います。

とにかくがむしゃらに働かないといけないなら上の方法、週2,3回の仕事で大丈夫なら下のやり方でどうでしょうか?


No.2
<2014年10月04日 受信>
件名:大丈夫です!
投稿者:あすか

派遣で仕事をしていた経験があります

私は ネットで会社を探し 複数に登録して働いてましたが 条件もよく保険も入れましたよ

正社員になるより 気が楽ですよ

前もって 予定が決まれば 時給も割り増しになるし 様々な職場を体験できます

割りきれば 快適に働けますし 担当者が丁寧に相談にのってくれますよ!

ただ 職場によっては派遣だからと 粗末に扱われたこともありました そういうところは 会社を通して苦情もいい やめさせてもらえました

単発案件をこなして かなり 稼ぎました
一つの働きかただと思います


No.3
<2014年10月05日 受信>
件名:回答ありがとうございます。
投稿者:あられちゃん

匿名さん

分かりやすく説明して頂きありがとうございました。
単発で手取り30万はすごいですね。
失業保険を貰いながらバイトが出来るなんて知りませんでした。…その場合は、収入額に制限があるのでしょうか?ご存知でしたら教えて下さい。

あすかさん

気が楽なのはいいですね。委員会や新人指導・人間関係などの煩わしいのに少し疲れたところです。
さっそく派遣会社に登録しようと思いますが、おすすめの派遣会社はありますか?

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME