看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職するか続けるか(業務も複雑になってきており、仕事が嫌で、毎日憂うつだからです)

<2014年10月03日 受信>
件名:転職するか続けるか(業務も複雑になってきており、仕事が嫌で、毎日憂うつだからです)
投稿者:30代半ば看護師です

数年今の病棟に勤めていますが、転職か続けるか悩んでいます。

というのは、認知症や寝たきりの方が増え、業務も複雑になってきており、仕事が嫌で、毎日憂うつだからです。

寝つけずに心療内科で睡眠導入剤をもらいました。肩こり腰痛もひどくて、体力的だけでなく精神的なものからくる腰痛かもと言われました。

結婚の予定もないですし、生活のために長く勤めたいと考えていますが、今の職場だと体がもたないと考えるようになっています。
ですが、数年いると、馴染のスタッフもいますし(そのスタッフ達も辞めたいと言っていますが)、人間関係ではあまり悩んだことがないような職場なので、転職するかもう少し続けてみるか悩んでいます。アドバイス意見お願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2014年10月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もし転職するならばどういったところを希望されますか?

一番の要因は体力的なことですよね。人間関係がいいところなんて、滅多にないので転職するのはもったいない気もしますが、体が資本ですからね。

隣の芝生はよく見えるとはいいますが。


No.2
<2014年10月04日 受信>
件名:羨ましく読ませていただきました
投稿者:亜美

人間関係が良ければ、お互いに愚痴を言いながら聞いてあげながら、励まし合って頑張れますよ(^-^)羨ましいです、私も働いてみたいです(笑)~


No.3
<2014年10月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

30半ばで新しい人間関係のところに入るのは結構大変ですよ。
今のところが一番では?人間関係が良い職場ってめったにないですよ。


No.4
<2014年10月05日 受信>
件名:主です
投稿者:匿名

貴重なご意見ありがとうございます。
今は人間関係、割と恵まれていると思いますが、みんな疲労困憊。
上司のパワハラもあります。
誰がいつ辞めてもおかしくない環境で、やっぱり私も次を考えてしまいます。
体を壊したら本末転倒。働けなくなりますよね。
人間関係がよい職場なんて、滅多にないと思いますが、仕事内容がどんどん悪くなっていくので、じっくり先のことを考えてみようと思います。


No.5
<2014年10月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も、新卒で入職した病院では人間関係で悩んだことはありませんでしたが、同じように体調を壊して退職しました。休養後、転職したのですが…新入り中途採用者や1年目に対する嫌がらせを目の当たりにし、今まで、いかに人間関係に恵まれてきたか気付かされました。前の職場を辞めたことを後悔しています。
主さまも、可能な限り休養して体調を回復させてから、改めて検討されるといいのではないかと思います。体調が悪い時は、どうしても悪い側面しか見えなくなってしまいますから。
長文になり失礼いたしました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME