看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ため息をつく医者

<2014年09月28日 受信>
件名:ため息をつく医者
投稿者:匿名

クリニックですが、仕事中、医者がやたらとため息をついて、凄く嫌です。

最初は、私に至らないところがあって、ため息つかれてるんだと、かなり気になって、私が悪いんだと落ち込んだりしていました。

ですが、何となくそうばっかりでもないみたいで、何でため息ついたのかわからないこともあるので…こっちは一生懸命仕事してるのに、今日なんか午前中に4~5回くらいもつかれて、もの凄く気分が悪かったです。

性格なのか癖なのか…。あとやっぱり、私がなんかトロトロしてると、わざと聞かせるようについたりするところもある感じだし、時には患者さんがいる時にもするし、本当に腹が立ちます。

前は落ち込んでいた私も(今でもありますけど…)、最近はもうムカついてくるし、腹立たしくて…気分悪くなるから聞きたくないし、やめてほしいです。

ため息聞いちゃうと、先生にザマアミロって言われてるようで嫌です…。

それで、今度「先生、よくため息つきますね」って言ってやろうかと思うのですが、やめた方がいいでしょうか…?

皆さんならどうしますか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年09月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もため息嫌いです。誰がやろうとも。気分悪いですよね。

その医者のため息は癖なんじゃないんですか?

私も聞いちゃうかも。ため息多いですよね!って。それか、わざとらしく「何かあったんですか?」とか。


No.2
<2014年09月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クリニック勤務です。
癖ではないでしょうか。
いやいや私なら聞けません。そんな恐ろしい事・・。
気になってても・こっちが嫌な感じでも聞けません。
どっちみち機嫌がよろしくないってことだもん。
ほっときます。


No.3
<2014年09月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

昔いた外来の主任がよくため息つく人でした 新人や中途入職の人が処置や点滴でちょっとでも遅くなるような事があるたびにハーハー言ってました
ものすごい腹黒キャラでした 今は師長に上り詰めておられますけど(笑)
そちらのドクターもキャラが濃いてことですかね
あのため息聞かされるたびに数倍疲れました こっちの呼吸が乱れるんでしょうかね~~


No.4
<2014年10月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は反対に院長からため息チェックされていました。
うつ持ちのせいもあると思うのですが、ついため息がでているようです。
その ため息院長は主さんのことでため息をついているのかはわかりませんが、もしかするとただ単に癖になっているとか、メンタルを病んでいるのかもしれません。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME