看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職活動経験のある方へ。仕事をしながら、どのように上手く活動できたのでしょうか?

<2014年09月27日 受信>
件名:転職活動経験のある方へ。仕事をしながら、どのように上手く活動できたのでしょうか?
投稿者:匿名

訳あって、病院以外の職場に移りたいと考えています。去年、条件がいい求人を見つけましたが、見つけたときは既に締め切りが間近でした。
翌月の勤務表が出来てから年次を取るのも、取りにくいです。ずる休みも出来ず、動きにくいです。試験とか、面接とか、どうしていますか?試験に指定された日が、忙しい曜日だったり、人が少ない日だったり、病棟に勤めている人は、お分かりかと思います。
転職活動する人は、やはり一度辞めてから活動しているのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年09月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は器用ではないので、一度やめてから活動してました。

でも、同時進行でやってる人沢山いるんですよね。主さんはすごく真面目ですよね。そこまで気にしながら転職しようとしてるなんて。ただ、その「情」みたいなのを捨てなければ同時進行は難しいと思いますよ。みんな結構ズル賢いです。


No.2
<2014年09月28日 受信>
件名:1様
投稿者:相談者

お返事を下さり、ありがとうございます。そうなのです、皆さん働きながら上手に活動されています。
「情」、そうなのです。つい情に流されるのです。受持ち患者さんもいますし、一日休んでも急変や患者さんの入れ替わりがあります。人に対する責任を放棄するようで、休むのは気が引けます。私のこの性格を利用して、同僚は「家族の病気」と言い休みを交換し、実はTDに行ったことも。

これからは「私などよりずっと優秀な看護師が何人もいる」のだから、そう自分に言い聞かせて、自分の将来をきちんとしたいと思います。いつもそう思うのですが、優柔不断な性格。1様に声をかけて頂いて助かりました。ありがとうございました。


No.3
<2014年09月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

真面目ですね。
私は結構理由つけて休んだりしながら活動してきましたよ。
どうせやめるんだし。
求人先によっては事情を話すと、私の都合に合わせてくれて、夕方面接してくれるところもありましたね。
あなたももう少し、不真面目、交渉上手になってもいいかも。


No.4
<2014年10月01日 受信>
件名:3様
投稿者:相談者

そうなのですね。理由をつけて休んできたのですね。それは、前もって休むと伝えたのでしょうか。
私の職場は、昼休みもお弁当持参で会議、勤務後は勉強会か残業です。休みの申請をしたところ、却下でした。
もうずる休みしか残っていません。
最近、師長は急に休んだ人に安否確認の電話をしているようです。私にも通常の休みの日に電話がくることがあります。怖いです。早く離れたいです。
何から何まで管理されて、怖いです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME