看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

20年ぶりの病棟復帰(これから続けていけるのかかなり不安です)

<2014年09月26日 受信>
件名:20年ぶりの病棟復帰(これから続けていけるのかかなり不安です)
投稿者:夏

9月から家庭の都合上、20年ぶり急性期病棟復帰となりました。面接ではブランク有りすぎて大丈夫か何度も採用担当の方に話しましたが、「大丈夫できるから」と、実際に入って浦島太郎の自分には毎日パニックです。今まではデイケアや療養型でフルタイムパートでずっとやってきたのですが、今回は常勤。夜勤有り。やはり事前に体験型やっていればと後悔ばかり。家計を支えなければというプレッシャーもあり、更年期障害もあり、毎日動悸と不眠の連続です。一時は食べれなくなり、睡眠不足も重なり精神的にダウン。まだまだ1ヶ月ですが、これから続けていけるのかかなり不安です。私と同じような経験されている方がいましたら、と思って相談します。一応婦人科と心療内科は受診して今、体力的には回復中です。転職は避けたいので頑張るしかないのですが、前向きになれるようアドバイスお願い致します。

スポンサード リンク

No.1
<2014年09月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 夏さん、わたしも22年ぶりに急性期病棟に就職しました。夏さんと同じように、浦島太郎状態です。

 忙しすぎて、聞けないし、仕事の流れもわからず、聞いたら、教えてる暇はないと怒鳴られ、、抑欝状態で夜間不眠になり夜中は涙がとまりませんでした。

 病棟のキツい人からターゲットにされ、申し送りの時に皆の前でわたしのした失敗を延々といわれさらしものにされます。また、陰口もひどいです。

 精神的に辛いし、いじめもあまりに酷かったので、看護部長に人事異動をお願いしました。2ヶ月しか勤務してないのですが、異動できることになりました。10月から違う部署です。夏さんもあまりに大変なら異動させてもらったらどうですか?


No.2
<2014年09月27日 受信>
件名:凄いです
投稿者:ポン酢

私は、夜勤できるだろと思われ病棟異動に異動したものですが看護師一人夜勤なんで師長さんに言われるまでに夜勤を断りパート勤務にしました。夜勤叉は当直をしないと常勤ではないと言うのが決まりみたいです。
主さまは、凄いと思いコメントしました。身体を大切にして頑張ってみてダメだったら、私みたいな方法もありですよ!


No.3
<2014年09月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

おいくつなのかわかりませんが。
夜勤の負担が心配ですね。
20代の前半までは3交替夜勤してました。
出産・一年の育児休暇とり、その後は6時間の日勤パートでした。
30代の後半で約2年、2交替で老人保健施設に勤めてました。
もう、そのとき夜勤の限界を感じました。
とにかく疲れがとれなかったです。

夜勤の回数を月に2回とかだといいかな。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME