看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

医師のイライラ・・・。

<2014年09月26日 受信>
件名:医師のイライラ・・・。
投稿者:ママっち

整形外科クリニック勤務で 、看護師は1人です。
診察人数が日によって違いますが、患者さんがいろいろ質問してきたり、診察待ちが多く混んでくると医師がイライラし始めます。
私の業務としても、レントゲン等やることは次から次へとやってくるので、息つくまもありません。
4月から働き始めたので、わからないことも多々あって、患者さんからの質問にも詳しく答えたりなかなかできず時間をとられることもあるのですが、なるべく丁寧に答えたいと思って接していると、次の患者さんの診察は進んでいるので、レントゲン指示・固定など容赦なく入ってきます。
それも、遅い!何してるんだ!と口では言いませんが、指示書が無言で置かれていたり、態度もイライラしているのがわかります。
1人しかいないので、業務はこなしていかないといけないのですが、そんなにイライラして態度に出したりしなくてもいいのでは??
なかなかその医師のイライラ態度に慣れることができません。指示する口調も時々見下したような言い方をすることもあります。
せっかくパートで働き始めたのに・・忙しくても楽しく働きたいのに・・。医師って横柄だったりいい方って少ない!?
明日も仕事だ・・・。みなさんは割り切って仕事をできていますか??

スポンサード リンク

No.1
<2014年09月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クリニックって雇ってやってるんだぞ感がすごいですよね。
全部が全部そうじゃないとは思いますが、私の勤めているところもそうでした。
それなのにミスやトラブルは全部看護師のせい。
個人院なのに、医師と看護師が力をあわせないとやっていけない。このくらいのことがわからないのですかねえ。
と、グチ返しになってしまい、すいません(笑)


No.2
<2014年09月26日 受信>
件名:分かりますよ
投稿者:たーくん

私も怒鳴る医者が大嫌いです。でも関わらないといけないから、心臓が痛いです。
イライラした態度で、バカにして、プラスになるはずないのに、それをする医者は患者さんからもそのうち見放されますよ。


私も、分かります。
仕事であり、シモベではないのに、相手にそんな態度をとれる医者がキライでなりません。


No.3
<2014年09月26日 受信>
件名:耐えられません!
投稿者:匿名

私なら無理です!しかも、クリニックって一匹オオカミの医者が多くて、自分の思うようにいかないとすぐ怒る。自分が一番偉いからなんでしょうが。

しかも、パートで看護師1人っておかしくないですか?

どこの医者でも関わらず、私は医者が大嫌いです。何様?キライオーラ全開に出してます(笑)


No.4
<2014年09月27日 受信>
件名:ご苦労様です。
投稿者:らんまる

私も一人クリニックです。
愚痴をこぼす同僚がいないのがしんどいです。
長年外来やってきましたが先生のイライラも愚痴ってたり交代してたら
やり過ごせたけど
マンツーマンはきついですよね。
うちの先生は我慢してます。
でも、イラッとしてるのはわかるし言わない人だから
かえって自分の気持ちにも残ってしまいます。
かといってもう一人ナースがいるほど仕事はないし、、。
若ければ転職したい、、。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME