看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

第二新卒の転職!(こんな私でも受け入れてくれる病院があるのでしょうか?)

<2014年09月22日 受信>
件名:第二新卒の転職!(こんな私でも受け入れてくれる病院があるのでしょうか?)
投稿者:ぶひひ☆

現在転職活動中のものです。

新卒で就職した大学病院を、人間関係と激務を理由にわずか4ヶ月で退職しました。当時は病棟に対する恐怖心が強く、その後すぐにクリニックに転職しました。クリニックで働いているうちに、病棟経験豊富な先輩ナース達の仕事っぷりを見てまたいつか私も病棟に再チャレンジしたいと思うようになりました。

現在クリニックで働いて1年しか経過していませんが、婚約者の転勤のため来春から上京することになり、現在来春からの勤務先(病棟勤務希望)を探しているという状況です。クリニックの上司にも事情を話し、「また病棟で頑張るという前向きな理由なら応援するよ!」と言って背中を押してもらえました。

とはいっても看護師2年目にして2回目の転職、しかも病棟経験4ヶ月です。
こうなったのは全て自分の責任ですが、こんな私でも受け入れてくれる病院があるのでしょうか?とにかく不安で不安で。こんな私にエールをください。

スポンサード リンク

No.1
<2014年09月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何処も看護師不足ですから就職できますよ。
続くか否かは、自分の覚悟と家族の協力次第です。
但し、再就職して直ぐに妊娠となるとスキルアップも遠のくので、その辺は計画的に…


No.2
<2014年09月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大丈夫ですよ。
今のあなたは、もう新人の時のあなたではないはずです。
理想があり、クリニックのすばらしい先輩を見て、憧れがあるならもう大丈夫です。
みんなが応援してくれてます。
少し遠回りしたけど、その分みえたものもたくさんあるはずです。
あなたのペースでがんばって下さいね。


No.3
<2014年09月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

入職前に籍を入れては?同居する人がいるほうが生活が安定するかもよ。
若いんだし頑張ってね。どこでも歓迎されるよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME