看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

私はアラサー女です。職場の同じ年の男性に片想いしています。

<2014年09月22日 受信>
件名:私はアラサー女です。職場の同じ年の男性に片想いしています。
投稿者:匿名

私はアラサー女です。職場の同じ年の男性に片想いしています。いい年して情けないですが、私は口下手、ドジだし、とろくさいし、見た目も自信ありません。呆れられているので、恋愛対象にはならないと思います。しかも彼は来年県外にいくので退職します。噂になってる人もいます。

はじめは、ただ女磨きの糧に出来たらと思って、ダイエットとか仕事とか頑張れていましたが、どんどん好きな気持ちが強くなり辛くなってきました。年齢的には現実をみて婚活しないといけません。

片想いを忘れる方法はないでしょうか?体験談を教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2014年09月22日 受信>
件名:ときめき大事ですよ
投稿者:匿名

無理して忘れることないですよ!主さんは自分をマイナスに分析されてますが、周りが思う感覚って違ったりするものですよ。

それに、彼のために自分磨きなんて素晴らしいことだと思います。私もアラサーですが、「好き」という感覚さえ忘れてしまいました。

噂になってる人がいるとのことですが、噂は噂ですよ。彼が県外に行ってしまうなら尚更のこと、思い切って思いを伝えてみてください!

羨ましいですよ。


No.2
<2014年09月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ああ、なんだか私と似た状況でよくお気持ちわかります。
この4月に離れ離れになったのですが、距離ができると自然に忘れることはできないまでも、考えないようにはできるようになりました。
やはり一緒にいると辛く、終止符をうつことは難しいかもしれません。
しかし、主さま!!それでいいのですか?
私はあの時思い切って気持ちを告げていたら、うまくいくかはわかりませんが、少なくとも自分の気持ちを整理できたのではないかな?と思います。
主さまに私のようになってほしくはないです。


No.3
<2014年09月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

体験談でも片思いを忘れる方法でも無くて恐縮ですが・・・
辛くなるほど好きな相手がいて、まだ自分の気持ち
を相手に伝えていないのに諦めて婚活をされるのですか?
なんだかもったいない気がしますね。
異性から好意の気持ちを伝えられて嫌な気持ち
になる人はまずいないと思います。
それに「相手から声を掛けてくれたおかげで
恋愛に発展した」なんてのは私の周りでもよくありますよ。
余計なお世話かもしれませんが諦めて婚活をされる
前に気になってる男性に貴女の気持ちを伝えられてはどうでしょうか?
退職して県外に行ってしまったら、まず二度と彼とは会えませんよ?
その時に後悔しても遅いです。

>いい年して情けないですが、私は口下手、ドジだし、とろくさいし、見た目も自信ありません。呆れられているので、恋愛対象にはならないと思います。

それとこんなに自分を自虐的に見てたら
彼を諦めて婚活をしても、いい相手に声を掛けれず失敗すると思います。
なにか得意分野を見つけられたほうが良いんじゃないでしょうか?
男から見れば料理が上手い彼女なんか最高ですよ。

失礼できつい事も書き、長くなりましたが
貴女が好きな彼と幸せになれることを願ってます。


No.4
<2014年09月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

好きな人がいるだけで、生活に張りが出ていいですね。
片想いは辛いけど、好きな人のために自分磨きができるなんて素敵です。
その彼と上手くいけば一番ですが、そうならなくても、自分磨きしていることはマイナスになることはありません。
人は見た目が9割、という言葉もあります。
人は内面が大事なのは当然だけど、見た目気に入られて、付き合うチャンスも無いと、内面の良さをわかってもらうことも出来ないですもんね。
笑顔で明るく可愛い女性を嫌いな男性はいないと思いますよ。
頑張って下さいね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME