看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

アラフォーでの保健師学校受験

<2014年09月20日 受信>
件名:アラフォーでの保健師学校受験
投稿者:はな

無謀な相談である事は重々承知の上なのですが…
30代半ばから准看〜正看と進学し、現在40代半ば、クリニックに勤務しています。患者様と関わる中で病気の予防や健康管理、指導に興味を持つようになりました。
それで、産業看護師を目指そうと考えたのですが、きっと転職しても、より深い知識を学びたくなると思い
保健師学校への進学を考えています。正直ラストチャンスかなと考えたり、資格取得出来たとしても就職できるのかどうかと不安になり、心が揺れてしまい相談させて頂きました。

スポンサード リンク

No.1
<2014年09月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

臨床経験がおありなら、特に産業看護の分野では重宝されます。
年齢的に正社員での採用は厳しいかもですが、契約社員や派遣なら十分可能だと思います。


No.2
<2014年09月20日 受信>
件名:運と縁次第ですが
投稿者:OLナース

正直、希望通りの就職は厳しいかと思います。
御存知かもしれませんが
未経験者でも可、で教育体制が整っている所は
大抵新卒採用で、特定の大学にしか求人を出さない企業が多いですし
それ以外だと産業保健経験者限定の企業が多いですから・・・。

正規雇用にこだわらなかったら、40越えても求人はあると思いますが
定年制度が有る会社だと、厳しいかもしれません。
私自身も40半ばですが、
家庭の事情により働く日数も時間も制限が有るのですが
会社としては正規雇用での保健師はコスト面で無理…
お互いの事情がマッチしたので、今の職場での採用が決まりました。


No.3
<2014年09月21日 受信>
件名:非正規なら採用ありです
投稿者:匿名

他の方も書いていらっしゃいますが、正規雇用や企業の
大きさに拘らなかったら、派遣や契約社員での期限付き採用は
結構あると思います。正規雇用は運とタイミングが良ければって
ところでしょうかね。


No.4
<2014年09月22日 受信>
件名:ありがとうございます!
投稿者:はな

早速ご回答頂きました3人の皆様、本当にありがとうございます!全く無理ではない事がわかり、勇気を頂きました!私自身も正規採用は厳しいと覚悟は決めていましたが、凄く不安でした。ですが契約社員や派遣、週に何回かでもこの仕事に関わって行けるのなら頑張ってみようと強く思う事ができました!まずは進学できるようにベストをつくします!
本当にありがとうございました☆

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME