看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

復職について(もっと広い視野で他職種にも目を向けていったほうが良いのか迷っています)

<2014年09月16日 受信>
件名:復職について(もっと広い視野で他職種にも目を向けていったほうが良いのか迷っています)
投稿者:ミカン

 私は総合病院で働いていましたが、3年目にプリセプターとなって間もなく体調を大きく崩し退職しました。今は精神科でカウンセリング・診察を受け、体調は以前より良くなってきました。そこで、復職について考えるようになりました。複数の看護師求人サイトに登録し、就職場所を探しています。
 私は、せっかく取得した看護師の資格を生かして行きたいと思う反面で、看護師にこだわらず、もっと自分に合った仕事はないのか、もっと広い視野で他職種にも目を向けていったほうが良いのか迷っています。
 以前急性期の病棟で働いていましたが、私はもともと要領は良い方ではなく時間で行動することが苦手で、新人の頃はよく時間で動きなさいと指導を受けていました。2年目にもなると業務に慣れて、仕事を楽しいと感じることもできましたが、やはり新しいことを覚える際は人より苦労しなければなりませんでした。
 こんな不器用な私なので、復職にあたってはとても不安です。
 看護師として復職するとしたら、患者さんとゆっくり会話が出来たり、自分のペースを確保しながら働ける場所を希望します。

スポンサード リンク

No.1
<2014年09月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そこまで自分のことをしっかり分析できてるてありませんか。
あとは条件のあう就職先をさがすのみですね。
がんばって下さいね。


No.2
<2014年09月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

精神科病院どうですか?一度経験してみてもよいかも。


No.3
<2015年02月03日 受信>
件名:復帰しました!
投稿者:みかん

つい先日、看護師として仕事に復帰することが出来ました。
相談にのってくださった方ありがとうございます。

今はパートでお昼頃までの勤務ですが、それでも家に帰るとどっと疲れが出てきます。
一度体調を崩すと疲れやすくなるんですね。

でも以前よりも自分を守りながら、働くという意味がわかってきたような気がします。

責任者のかたにも体調面や技術的な面で、不安なことを話すことができ、前よりも自分のことをアピール出来るようになったと感じています。

無理をせず、少しずつ頑張っていきたいです。


No.4
<2015年02月05日 受信>
件名:頑張って下さい!フレッフレーミカン!
投稿者:脚を見せられないチアガール

ミカンさん、
看護師へ復職おめでとうございます。
良かったですね。
1つ前に進んだことが何より良かった気がします。
余り前のめりにならず、無理せずで大丈夫ですよ。
いずれ軌道に乗ってきたら自然とペースが上がる筈です。それまでは、決して無理しないことだと思います。

ミカンさんの文面を読んで感じました。
一呼吸ついたことが必ず良い結果に繋がる気がしています。
応援しています。頑張って下さい。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME