看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

月9回夜勤で手取り18万、勉強会や研修で深夜明けや休みもほとんどの時間とられることに不満が募っています

<2014年09月15日 受信>
件名:月9回夜勤で手取り18万、勉強会や研修で深夜明けや休みもほとんどの時間とられることに不満が募っています
投稿者:2年目

2年目看護師です。月9回夜勤で手取り18万、勉強会や研修で深夜明けや休みもほとんどの時間とられることに不満が募っています。段々やる気がなくなって勉強しなくなっている自分のダメさもつらいですが休みはほんとに動くことが億劫です。これではダメだという意識はあります。
リフレッシュの仕方など実践されているストレス解消法があれば教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2014年09月15日 受信>
件名:ストレス解消方というより・・・
投稿者:匿名

いくら2年目とはいえ、3交代の夜勤9回だったとしても手取り18万ってかなり薄給のような気がします。休みのほとんどの時間を仕事に取られてしまうとのことですが、勉強会や研修ってそんなに頻回なのですか?

今の状況の中で耐えるばかりが良いとは限りません。他の職場と比較して、あまりにも条件が悪い場合は転職という選択もあります。
あまりに容易に繰り返すのは問題ですが、体調を崩すくらいなら逃げもありだと思います(私自身、転職して元気になったNsです)。
くれぐれも無理はしないで下さいね。


No.2
<2014年09月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

遠出ですよ、とにかく職場からかなり遠い所へ行く。例えば、東京に住んでいたとしたら、京都辺りに行ってみる。現実逃避、大事です。


No.3
<2014年09月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

夜勤やってて、その手取りって地方でしょうか?
基本給はいくらになるんでしょう?
安過ぎます。
いくら二年目でもそれはないです。


No.4
<2014年09月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

かなり薄給だと思います。二年たったら退職し、別を探すと良いと思います。なぜ二年かというと、前の病院を退職した経緯を次の病院の面接で聞かれますので、その時に薄給だったから!とハッキリいい、しかも一年ちょっとで退職しているとやはりあまり印象が良くないようです。なので二年ぐらいは最低勤めた方が良いみたいです。実際二年たつと3割ぐらいは転職してますし、三年だと半分ぐらいは転職しちゃってますので…面接官もよくある事とあまりネチネチ聞いてきませんので。ただし二年未満や一年持たなかったとなると、面接官はやはり不安になるようです。とはいえあなた様はかなり薄給ですので、余程人間関係に恵まれいる状態ならまだしも、転職も良い考えと思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME