看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

皮膚科の処置について(以前のところでは液体窒素、水いぼ取りはDrがしていましたが、今のところはNsの仕事といわれました)

<2014年09月12日 受信>
件名:皮膚科の処置について(以前のところでは液体窒素、水いぼ取りはDrがしていましたが、今のところはNsの仕事といわれました)
投稿者:匿名希望

以前皮膚科に6年ほど勤めていました。事情があり退職。慣れた仕事がいいかと皮膚科のクリニックにパートにいくことにしました。以前のところでは液体窒素、水いぼ取りはDrがしていましたが、今のところはNsの仕事といわれました。みてきたことなので、できなくはないですが、少し怖い気もします。今までと違う、早く慣れなければと思いながら処置をしています。クリニックではNsがするのが当たり前なのでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2014年09月12日 受信>
件名:そういう所もあります。
投稿者:たまごまま

私も皮膚科勤務ですが、うちでは医師がやります。
でも、本院では看護師がやります。
私も、ちょっとだけした事あります。
指導の元なら良いみたいですね。


No.2
<2014年09月12日 受信>
件名:無題
投稿者:はなもも

約8年前に皮膚科クリニックで働いていたことがありますが、液体窒素やみずいぼはドクターがやっていました。最近、息子にみずいぼができたので違う皮膚科に連れていったら今はみずいぼは取ったりせず、そのままで自然に治るということで何もせず消えました。
脱線しましたが、今まで皮膚科のクリニックや病院の外来を何軒か見ましたがナースがこのような処置をしているのを見たことありません。


No.3
<2014年09月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私が通院していた皮膚科は、液体窒素は看護師がしてました。イボで数年通院しましたが、必ず看護師がしてました。


No.4
<2014年09月21日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:匿名希望

ありがとうございました。水いぼ、液体窒素は少しずつなれてきましたが、同じ皮膚科でもいろいろな違いで迷うことばかりです。今までやってきたことはなに???という感じで気分が下がりっぱなしです。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME