看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護教員募集について(人手不足や募集しても集まらないなどあるのでしょうか)

<2014年09月10日 受信>
件名:看護教員募集について(人手不足や募集しても集まらないなどあるのでしょうか)
投稿者:ココ

  求人の中で、看護教員の募集も目にすることがあります。
 病院や高齢施設等の看護師、求人数が多いと感じます。
 看護教員では、人手不足や募集しても集まらないなどあるのでしょうか。
 教員は、毎日の講義など学校のスケジュールで忙しい所と感じます。
 定年や、年度末の退職者もあると思います。

 参考まで、教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2014年09月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

埼玉在住です。最近、派遣会社が近くの看護大学で老年看護の慢性期の実習指導教員(時給2300円半年更新)を募集していたので応募しました。複数応募があったから書類選考ではねられたと言われました。


No.2
<2014年09月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護教員、結構人の入れ替わりが激しいです。
教員同士の人間関係、毎日の講義の用意や課題のチェック、実習調整…結構大変みたい。
私の出身校も、随分教員が変わってしまいました。非常勤の教員なら、わりと気楽なようですが、常勤で正職員となるとプレッシャーきついようです。


No.3
<2014年09月12日 受信>
件名:Re:
投稿者:ココ

  コメント読ませていただきました。

 看護教員は、学校なので毎日の講義等の計画、大変であることを再認識しました。
 
 小学校などの教員も、同じく講義等の準備で多忙と感じます。

 毎日の時間の中で、こなせる時間は限られていると思いますので、業務されている方は、すごいなぁと感じます。

 職業含めて、何を選択するかは、深い考え事であると考えています。  

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME