看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

更年期と上手く向き合いたいのですが、イライラについて負けそうです。

<2014年09月09日 受信>
件名:更年期と上手く向き合いたいのですが、イライラについて負けそうです。
投稿者:あゆ

ナースになり今年で21年目になります。30代のころから動悸や息切れがあり、自律神経失調症と言われました。内服したり無理しない範囲で仕事を続けています。現在は外来勤務です。ここ最近イライラやほてりがひどくなり、心療内科から婦人科を紹介され更年期障害でした。年齢から見れば、自分でも納得できます。更年期に合わせたみたいに、めまいや吐き気、動悸と色々症状がでてます。「自律神経だね」としか言わない医師。分かってはいるもののイライラが強くなります仕事は出来ますが、今までのように頑張れるのか?と不安になります。進学を控えている子供と高齢の両親を思うと、仕事止められない。仕事は好きですが出勤時に、症状が強くなり弱気になってしまいます。今後も働けるのか?退職したら、次の職場はあるのか不安だらけです。長文ですみません。更年期と上手く向き合いたいのですが、イライラについて負けそうです。

スポンサード リンク

No.1
<2014年09月09日 受信>
件名:受診している病院を変えてみては?
投稿者:匿名

こんにちは

48歳、看護師です

私も更年期障害です
内服薬をいただき、服用後は落ち着き、普通に過ごせています

あゆさんに合った病院を見つけ、きちんと婦人科へ受診され、内服薬を処方された方がいいと思いますよ

ひどくなると、仕事や日常生活まで、支障をきたしますからね

早めの対処法だと思いますよ


No.2
<2014年09月10日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:あゆ

今は漢方薬のみ使っています。別の医師の診察を受けようと思います。何とか今の状態をよくしたいです。アドバイスありがとうございます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME