看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

どうしたらいいか(働いたりやめたりを繰り返しながら色々なところで働いてきました)

<2014年08月30日 受信>
件名:どうしたらいいか(働いたりやめたりを繰り返しながら色々なところで働いてきました)
投稿者:いつき

初めましていつきと言います

学校終わってから5年になります
しかし経験としてはそんなにありません

働いたりやめたりを繰り返しながら色々なところで働いてきました

原因はストレスが体調にダイレクトにきて体調を崩してやめてしまいます

今も看護師として働いたてはいますが正直本当に看護師としてやっていけるのか、自分がいていいのか、など不安になったりしています

今働いてるとこでは患者さんには『お人好しなくらい優しい』と言われています
ただ優しいだけではやっていけないのもわかります

仕事中には過度な緊張や立ってられないほどではないのですがめまい、気分が落ち込んだり、職員が自分の陰口を言ってるのではないかなどの不安にかられたり

休日では自分が仕事中のミスが思い浮かんで余計に落ち込んだりしています

一応レクサブロを飲んでいます
最近では無気力や食欲低下などがでてきました

自分はどうしたらいいのでしょうか…

長文なうえ話が飛んでいますがコメントいただけたらとおもいます

スポンサード リンク

No.1
<2014年08月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師以外の仕事もしてきた。ということでしょうか。もし、そうであるならば、その時は、今のような精神症状はでていなかったのですか?

看護師としてやっていけるかどうか、自分がいていいのか。いいんですよ、看護師続けてください。年数が経つとそういう純粋な気持ちがなくなって、傲慢になります。患者さん受けがいい看護師は貴重ですよ。それに、患者さん以外にも必ずそういう行動をみてる人はいますよ。

今は自信が持てないかもしれませんが、きっといつきさんはいい看護師になると思います。仕事ができても、人間性に問題がある人は沢山います。


No.2
<2014年09月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

卒後14年、同じく転職を繰り返してきた看護師です。
退職理由も同じです。心身の不調から現場を去りました。
他の仕事を経ても、また看護師をしているということは、この仕事を諦めたくないからではないでしょうか? 
患者さんに手をかけた分だけ看れるようになります。看護師は優しいのが一番です。
仕事中の不調、周りの人間関係、どこの業界で働いてもつきものです。
食事、睡眠、排泄ができていれば健康です。
レクサプロはいい薬ですよ。頑張りすぎず、患者さんのためは自分のためと思い
1日1日を過ごしてください。


No.3
<2014年09月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も優しい看護師さんが一番と思います。
どんなに仕事がバリバリできても患者への態度が傲慢な人、患者にはいい顔していても目立たないところで若い子やパートさんをいじめている人、たくさんいます。私は患者の立場でもありますが、そういう人はホントに見苦しいですね。
主さんのような繊細で優しい看護師が働きやすい環境になりますように。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME