看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

内定辞退について(直前辞退をされたことのある方、辞退した後やっぱりいけばよかったと後悔していますか?)

<2014年08月25日 受信>
件名:内定辞退について(直前辞退をされたことのある方、辞退した後やっぱりいけばよかったと後悔していますか?)
投稿者:ゆき

既卒中途で総合病院より内定を頂ました。
内定承諾書も提出済みですが自信がなくなり
内定を辞退したい気持ちが芽生えてきました。

過去に総合病院への転職を試みたことがありますが
既卒特有のプレッシャーに負けて早期退職したことがあります。

今回もお馬鹿なことに知名度、規模にこだわってしまい
働いても同じ失敗をしてしまいそうです。

直前辞退をされたことのある方、辞退した後やっぱり
いけばよかったと後悔していますか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年08月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

>直前辞退をされたことのある方、辞退した後やっぱり
>いけばよかったと後悔していますか?

ないない。
主さんと、反対の考えの人間かしら?
悩んで悩んで、決めたことは未練ない人間です。もしもその判断が間違っていたのでは?と後々判断できても、その時は嫌だったんだし、悩んで出した結論なので、よしとします。

ご縁が無かったのですよ。主さんは仕事だけそのような考えですか?
全てにおいて、後でやっぱりAプランはやめてBプランにして後悔するタイプですか?


No.2
<2014年08月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 転職多いので内定を辞退することあります。
 でも、辞退したことを後悔したことは一度もありません。

 何かひっかかることがあって、やっぱり辞めておこうってなるので。

 1さんも言われてますが、職場との縁がなかったとわたしも考えるタイプです。


No.3
<2014年08月26日 受信>
件名:私も主さんと一緒です
投稿者:匿名

私自身、今、クリニックから内定を頂き承諾したのですが、段々と自信がなくなりました。行く気がないなら断りの電話をしないといけないのですがー。他の求人をみていたら、応募したい気持ちで、応募している段階です。内定を頂いた所は辞退したいと思います。
長文ですみません。
主さん、一人ではないです。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME