看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

いじめのターゲットにされています

<2014年08月24日 受信>
件名:いじめのターゲットにされています
投稿者:かき氷

ブランク10年で最近療養病棟勤務して4ヶ月過ぎます。主任や数人の先輩看護師からいじめのターゲットにされています。はっきりはいわないものの陰でいわれています。師長が昼休み主任いなくて心配して探して欲しいと頼まれ、探して心配しているのを伝えると主任にキレられました。その事主任が私がいない休みにみんなに話したらしく、次の日出勤したら、あるスタッフから主任を怒らせたんだって?と言われました。その主任は気分屋らしくあまりこちらからは接しないほうがいいと言われました。もう1人の先輩看護師は他のスタッフとは世間話するのに、私とは全く話したがりません。もう1人は私が入ってから全く無視の先輩看護師。この先輩看護師はあきらめています。今年いっばいで定年なので。
それでも師長と何人かの先輩看護師と介護士看護補助さんはとてもよくしてくれます。それだけが救いです。あるスタッフが話してたのはここはいじめのターゲット決めているとの事でした。その方も入ってすぐにターゲットにされてつからかったとの事です。

スポンサード リンク

No.1
<2014年08月24日 受信>
件名:ひどいですね。
投稿者:匿名

大変ですね。看護師の職場によくあることですね、
きっとみんな、誰かをいじめないと、成り立たない人ですね、相手にしない方がいいですね、けど、、
そんな職場ならきっとこの先もかわらないですね!
あまりひどいなら師長に相談して、部署異動するほうがいいですね。
もしかすると、主任がとばされるかもしれないし。

きっと。チクったとか言われると思いますが、ゆっても、言わなくてもイジメられるなら、少しの希望で師長に相談ですね。


No.2
<2014年08月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いい大人が何やってるんでしょうね、程度が低いですよね。
そんな人間性でも看護師、そして主任になれるなんて残念です。

私の想像ですが、きっと主さんが優しくて、人当たりもいいからターゲットにしちゃうんじゃないでしょうかね。

でもそんなこと気にせずに(とは言っても気になるでしょうが)、相手にしないことが一番です。
探しに行ったのも、その主任が連絡とれない、所在がわからないから悪いんでしょうが。

上に立つ人は特に、自分の感情をぶつけてはいけないと思いますがね。


No.3
<2014年08月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大人のくせに、いじめとか本当バカバカしくて仕方ないです。どれだけ根性悪いのか。「腐ったミカン」ですね。

私のところも気分屋ばかりですよ。でも、そんなのに振り回されてたまるものですか。仕事は仕事。私も、多分嫌われてるからか、挨拶しても無視されること当たり前。返事がきたら「あら、珍しい」

申し送りも返事がないから聞いてんだかなんだか分かりませんが、突然違う話。どうぞそちらで話を進めてください?私は送ったら帰りますから!処置についたとしても、私じゃ分からないだろうから、あっち行ってての態度。はーい、わかりましたー。

私の愚痴になってしまいましたが、何か言われても真に受けないことですよ。仲良しごっこには混ざらない方がいいです。何事も当たらず触らず。上手くかわす、もしくはスルーですよ。


No.4
<2014年08月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

本当にかわいそうな人達ですよね。

誰かターゲットを決めていじわるをする。

心が荒んでいるのでしょうね。

他人を思いやる気持ちの欠片もない人達。

主さま。全然気にしなくってもいいのですよ。

貴女の方が人間として出来ているのだから悲しい人達と思ってドンとしていましょう。

そういう人達はどこの職場にもいます。

私もやられました。

負けないで下さい。


No.5
<2014年08月25日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:かき氷です

あれからはあたり障りなく接しています。その日によって職場の空気ちがくて大変だけど。それなりにしていくしかないかなと思っています。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME