看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ブランク(ブランクありだと医療行為の少なめな介護施設しか働けないのでしょうか?)

<2014年08月24日 受信>
件名:ブランク(ブランクありだと医療行為の少なめな介護施設しか働けないのでしょうか?)
投稿者:匿名

私は、准看護師です。20年のブランクがあります。今年に2ヶ月老健で働いていましたが、職場に馴染めず体調不良で辞めました。今は、就活中です。ブランクありだと医療行為の少なめな介護施設しか働けないのでしょうか?経済的に厳しいので焦りがあります!

スポンサード リンク

No.1
<2014年08月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

医療・看護とともに日々変わっていってますからブランクを少しずつ埋めていく努力はご自身でも必要だと思います。

私個人の考えでは施設とかの方が経験重ねた人が向いていると思います。
主さんはブランクがあるとのことなので、病院とかの方がいいのかなと思います。
職場によって向き不向きは誰しもあることだと思うので、もし主さんが医療行為が比較的あるところに行こうと思っているのなら病院でしょうね。

民間病院でもブランクありの看護師を採用するところはありますし、その病院単位で復職講座を開いているところもあります。
それに参加して、現在の看護技術を習得し、運が良ければ入職することも可能です(以前勤めていた病院がそうでした)。

しかしながら実際に勤務をし患者さんに直接関わるようになるとまた学ばなければならないことも出てくると思いますがフォローにつく看護師はいると思います。
それとともに自己学習をするといいかもしれません。


No.2
<2014年08月26日 受信>
件名:どころでなく…
投稿者:ノア

仕事場所で看護の役割は代わってくると思います。
特養で働いて12年になりますが、入居者に環境の一部になれていることを願います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME