看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ジプシーナースです(やる気はあるけど恐くって仕方ありません)

<2014年08月23日 受信>
件名:ジプシーナースです(やる気はあるけど恐くって仕方ありません)
投稿者:ななな

本来は明るく物事の吸収もよくナースとして頑張って来ました
人間関係から鬱になり 休職しました

良くなって働いて また体調崩して退職 を繰り返しています
いまは精神科の薬を飲んでコントロールしています

転職回数も多く 最短で2ヶ月で辞めたところもあります

私の性格はコツコツと真面目にやる タイプですが
被害妄想かもしれませんが バカにされたり 悪口を言われたりしている気がします

やる気はあるけど恐くって仕方ありません
こんなナースに命預けれないとも思います

自分で最終は決める事ですが ご意見をお聞かせ下さい

スポンサード リンク

No.1
<2014年08月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どこに行っても人間関係はつきものだから相性もあるだろうし。
そんな職場に出会えるかなんですよね、きっと。

看護師とししっかりお仕事はされてきたようなので、ありきたりのことしか言えませんが無理せず、自分の体調と相談しながら再就職したらいいと思います。
経済的な事情がどうかわかりませんが、初めはパートで数時間や半日、隔日などから、慣れたら増やすとかでもいいと思いますし。

誰が何を言おうが直接言ってこないならスルーでいいと思いますよ。
あなたに改善してほしいところがあったら陰口じゃなくて直接伝えるべきなんですから。
私も陰口言わないわけではないですが、本当にプライベートで、なるべく他職種の全く仕事に関係ない友人へ愚痴る。
同じ職場の人であればマイナス意見ばかりじゃなく、必ずいいところも探し、こう対応すればいいんじゃないかと考え意見交換したりしています。

悪口や陰口を言ったことのある人って結構いるんじゃないかな。
それを肯定はしませんが、節度をわきまえて仕事中は出さないというのが当たり前だと思います。

他スタッフともコミュニケーションをする機会を増やすといいかもしれませんね。誤解されている部分もあるかもしれないし。


No.2
<2014年08月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も人間関係で悩まされ転職経験ありです。

私もコツコツタイプですね。

コツコツ真面目な人の方が、仕事も任せやすいですし、「恐い」と思うからこそ慎重に考えて実行するのだと思います。私は好感持てますよ。


No.3
<2014年08月25日 受信>
件名:分かります
投稿者:匿名

看護師は仕事の責任の重さから仕方がないかもしれませんが性格きつい人が多いですよね。きつくならざるを得ないんですよね。命に関わってますから一歩間違えれば患者さんに障害を負わせたり死に至らしめてしまいます。みんな患者さんを守るため、自分を守るために性格きつくならざるを得ないんですよね。


No.4
<2014年08月25日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:スレ主です

くだらないかとも思える悩みにアドバイス頂きありがとうございました
ナースはブランクがあくとそれだけ大変だと思い焦って仕事探しをしていたような気がします
アルバイトなども含むとかなりの転職回数になりますが きちんと病院、クリニックを選び 自分に何が出来るか足りないものは何かを考えたいと思っています
アドバイス頂いた皆さんありがとうございました
紹介会社やハローワークなどを利用しながらじっくり仕事が出来る就職先を選び 面接では前向きな姿勢を認めて頂けるようにしたいと考えています

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME