看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

異動希望の伝え方(内科病棟に異動して5ヶ月ほどが経ちましたが前の外科病棟に戻りたくてしょうがありません)

<2014年08月17日 受信>
件名:異動希望の伝え方(内科病棟に異動して5ヶ月ほどが経ちましたが前の外科病棟に戻りたくてしょうがありません)
投稿者:匿名

以前、相談をさせて頂いた者です。今の内科病棟に異動して5ヶ月ほどが経ちましたが前の外科病棟に戻りたくてしょうがありません。内科は人間関係は良くも悪くもありませんが、外科系から内科系という分野の変更や、異動を打診された時に「7月か8月に大異動があるから少し先に異動してもらってもいいかしら?」と持ちかけられました。正直、気は進みませんでしたがその時は今の内科病棟は一度に5人も辞めてしまい、夜勤も組めない状態ということで私も「あとで大異動があるなら…」としぶしぶ承諾をしました。しかし、実際は大異動もなく騙された感もあり業務にも楽しみが無く最近は日々、悶々とした気持ちで仕事をしています。この考えを上司に伝えようと思っていますがどのように伝えてよいのかが分かりません。こんな私ですが何かアドバイスをよろしくお願いします。(追記)異動を言われた時は看護部長は辞めており不在で、その1ヶ月後に新たに着任。異動の話は副看護部長と師長から話されました。

スポンサード リンク

No.1
<2014年08月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ここに書かれたこと、そのまま話されてはいかがですか?
もし戻れないなら、自分のやりたいことができる環境の病院に転職しようと思います。くらいは言っていいかと思います。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME