看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

認定看護師目指してますが・・・(専門分野が学べる病院と現在の病院を掛け持ちしながら(パートとかで)やろうと考えておりますがどう思いますか?)

<2014年08月15日 受信>
件名:認定看護師目指してますが・・・(専門分野が学べる病院と現在の病院を掛け持ちしながら(パートとかで)やろうと考えておりますがどう思いますか?)
投稿者:匿名

 認定看護師を目指している者です。看護師歴5年以上という条件のほかに専門分野で3年以上の経験が必要。とありますが、我が病院に私が目指す「専門分野」などというものは存在しません。しかし、そのために今の病院を辞めてしまうのも、いけない気がします。
 不可能なことかもしれませんが、専門分野が学べる病院と現在の病院を掛け持ちしながら(パートとかで)やろうと考えておりますがどう思いますか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年08月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も、認定を目指して専門医のいる病院に再就職しました。
大変です。私自身にも持病があるので、体調管理をしながら、新しい職場で働くのは大変です。
病院を掛け持ちは可能だとは思いますが、看護協会が指し示す条件た達成できますか?


No.2
<2014年08月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なぜ今の病院を辞めてはいけないのでしょうか?
立派な退職理由かと思いますよ。
そもそも専門分野で学べる病院、私の勤めている病院も学べますが、すごく忙しく、バイトができる余裕はまったくありません。
そして病院の決まりとして、バイトは禁止です。


No.3
<2014年08月18日 受信>
件名:無題
投稿者:さっちゃん

わざわざ、専門医や専門分野でなくても意外に認定看護師はとれますよ。看護協会や募集している学校などから調べてみるといいと思います。


No.4
<2014年08月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

基本的に多くの病院の業務規定では副業は禁止事項にあたると思います。
認定看護師目指してるから、っていうのも立派な副業です。
何で認定看護師目指してるか解りませんが、今は専門分野の規定にあたらない職場で働いているなら、今の職場にあなたが目指す認定看護師は不要、とも考えられますが如何ですか?
仮にお互いの職場で兼務可能だったとしても、勤務時間とかどういう風に割り当てるのか疑問です。
どうしても学びたいなら学べる職場に行くのが社会人における筋でありマナーです。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME