看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

アホらしいいじめ(?)に遭っています

<2014年08月13日 受信>
件名:アホらしいいじめ(?)に遭っています
投稿者:匿名希望

本文の通り、アホみたいないじめに遭っています。

私は、転職族です。
今年初旬から、と、ある精神科病院慢性期病棟に勤め始めました。
人間関係はそこそこだったのですが、某ナースが4月に異動になって来てから一変しました。

某ナースは、「一言多い」「空気が読めない」烈女タイプの方で、これまでの病棟でも、
数々のトラブルを起こして来たと言う伝説の方です。
(でも、本人はトラブルメーカーと言う自覚は全く無く、「私は皆と友達」と
公言なさっています)

私は、業務上でも休憩時間でも彼女と色々とぶつかりました。

その結果。
休憩時間、私がいるのを完全無視して他のスタッフと話す、
私以外のスタッフに、一人一人お菓子を渡して回る、

等の行動を彼女が取られるようになりました。

アホらしいです。
某ナースは50代に手が届くかと言う年齢になる方なのに、小学生みたいな事を
して、何が楽しいのやら。

全く、こんなくだらないいじめ紛いの行動に付き合うのも面倒だし、
その他色々あったので、1年で退職しようかと思っています。


以上、愚痴でした。
読んで頂いた方、ありがとうございました。

スポンサード リンク

No.1
<2014年08月13日 受信>
件名:初めまして!
投稿者:みゆ

どこにでもいますよね〜そういうくだらないオンナ!
あんた何のために仕事にきてんの⁉︎って言いたくなる。
みんなの前で「陰険ですね〜」とか言ってやったら(笑)?他のスタッフは、どんな反応なんですか?
オカシイヤツは、みんなオカシイヤツだと思ってるはずですよね?
でも、個人的には、嫌な思いを我慢して働くことはないと思います。履歴書に過去の勤め先が増えると、次の職場に変な印象与えるかなーって気持ちはあるけど、私も納得出来ないことが積もりに積もったら、さっさと辞めるタイプです。
そういうこと我慢するだけの何かが、その職場にあるのならまた話は別かもだけど。
ありがたいことに、この仕事って次の職場に困らないからね。
長くなりましたが、結論→我慢することない!


No.2
<2014年08月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さん、私の知っている職場、私の知っている人かと思いました。
とんでもない人がいるんです。
そのお菓子の件、私もされましたよ。休憩室で、他の人全員にはお菓子を渡し、私のことは無視。そんなこと、大人にされたのは初めてだったので唖然としました。この人、いい年して何なの?って。すごい嫌味ったらしく、これ見よがしにやるんです。気持ち悪いくらいに。
土地柄なのかなと思いました。他の土地では、そんな子供じみたことは、されなかったです。今は離れてスッキリですが、思い出すたびに気持ちがよくないです。変な人って、ムカムカします。
主さん、自分の人間性が上だと思って無視しましょう。私も同じ目にあったから、「同じ人がいたんだ」って思って、今の病院にいる間は働いて下さい。
本当、やることが気分悪いですよね。


No.3
<2014年08月14日 受信>
件名:無題
投稿者:投稿者です

投稿者です。
レスありがとうございます。

>No1様
他のスタッフも「あの人はねー・・・(苦笑)」みたいな反応です。
面と向かって大喧嘩したスタッフもいます。
要するに、某ナースは嫌われ者なのですが、「私は一生この病院に居る!」と公言されています。
私は早めにオサラバしようと思います。(笑)

>No2様
何と、私と同じ目に遭った方がいるとは!
看護師業界伝統いじめなんですかね。
ひょっとして、同じ地方なのかもしれませんね・・・。
これも一つの経験と割り切ります。
世の中、訳の分からない変な人がいるものですね。


No.4
<2014年08月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も経験ありますよ。
これ見よがしに他のスタッフには旅行のお土産のお菓子を渡し、私にはあげないという行為をとる人。

私の職場では、夜勤と日勤が同じPHSを使うので、私がその人にPHSを渡さなかった件で切れられたこともあります。私が渡さないといけないものか?全く私が悪くないとは言いませんが、そちらも受け取る義務があるのでは?勤務前になければ、渡すように言う必要があるのでは?と思いました。

その人から目をつけられることになった事件があるのですが、書き込みたいです。。。個人特定されると困るので書きませんが、看護師免許剥奪してもいいのではないかという行為を行い、それを他のスタッフや組織のせいにしていたので主任に報告したんですよね、、、それから目をつけられています。つげ口をしたということで悪口を言われていますが、内容が内容なだけに報告した方が良いと思ったんですよね。まあ、報告をしたことを後悔はしていません。嫌がらせがひどいので、シフトが重ならないように主任に配慮してもらっています。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME