看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

同じ部署の医師との恋愛(もういっそ私から告白してフラれるならフラれた方が楽になれる気が最近してきて悩んでいます)

<2014年08月11日 受信>
件名:同じ部署の医師との恋愛(もういっそ私から告白してフラれるならフラれた方が楽になれる気が最近してきて悩んでいます)
投稿者:透

はじめまして、ご覧頂きありがとうございます。
私は23の看護師一年目、相手は4つ上の医師で患者さんに対して真摯に向き合って一生懸命仕事をされている先生です。
はじめは特に何も思っていなかったのですが、飲み会の席で酔った先輩から庇ってもらってからいい人だなと思い始めました。

その先生とは、退勤後に偶然院内で見かけて、話をしているときに連絡先を交換しました。
今度食事でも、という話になり、社交辞令かなと思っていたら本当に連絡がきて、その後3~4回食事とドライブに連れていってもらいました。
つい先日も、私の勤務が土日休みだったので出かける2日前に良かったらごはんでもとお誘いしたら予定を調整してくれて。

男の人って、なんにも思っていない女と何度も食事できるものなんでしょうか。
毎回おごってもらって車も出してくれて、以外とお金かかっているはず。
遊びなら遊びで手を出してくるだろうけどそれはないし。
ただの職場の年下の子としか思われていないのかと不安になります。
恋愛について話を聞いたら、次付き合うなら年齢的に結婚を考える年だから慎重にはなる、自分からあまり行く方じゃない、みたいなことを言っていて…じゃあ私が押したら落ちてくれるのかな?って思ってしまいました。
もういっそ私から告白してフラれるならフラれた方が楽になれる気が最近してきて悩んでいます。

考えれば考えるほどどつぼにはまっている気がします。
あーもう!男の人ってわからない!

スポンサード リンク

No.1
<2014年08月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

みんながみんなではないですが、医者はかなり遊んでると思った方がいいですよ。

遊んでるとゆうか、いろんな看護師に手を出してるというか。

私の周りの医者、そんなのが多かったです。


No.2
<2014年08月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いい歳の男が、何も思ってない女と何回も食事に行ったりしませんよ。皆、そんなに暇じゃない。
相手がどこまで本気かは分かりませんが、少なくとも女性として意識はされている筈です!
付き合えるかは分かりませんが、アタックしてみても良いのでは?煮え切らず、気を持たすようなことを言うようなら、その程度の男と見極めてさっさと次行っちゃいましょう。もしかしたら、誠実な人で、付き合えるかも知れないし。動かないと始まりも終わりもできませんよ。
確かに医師は遊び人多いですが、看護師とちゃんと付き合って結婚まで行く人も沢山います。何にせよ、あなたの気持ちを伝えて向こうの出方を見ないと分からない。
私は、そう悪い感触ではない気がします。長い人生、仕事だけで終わるのも勿体無い。若いのだから、恋愛、大いに頑張って下さい。


No.3
<2014年08月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

しばらくは仲間として 友人として、一緒にいることを 楽しんだらいかがですか。
むずかしいかな・・?

医師はたしかに遊んでいる人多いです。

主さんはまだ看護師1年目 社会人も1年目なのかな? ちょっと心配ですね。
つっぱしって微妙な関係になると 場合によっては働きづらくもなるかと。
職場の方でもありますからね。

仲間、友人として仲良くなれるか
まじめな恋愛として発展していくか 単なる火遊び的か?

相手の事も 次第によくよくわかってくるんじゃないかと思います。
まじめで慎重な方なら
先生も あなたを十分に知る時間だってほしいはずですからね。


No.4
<2014年08月12日 受信>
件名:無題
投稿者:みき

思わせ振りなかんじですねぇ。今を楽しみたいならまだ告白しなくてもいいでしょうし、踏ん切りをつけたいなら告白したらいいんじゃないでしょうか?医師と付き合うには覚悟がいります、仕事柄、予定は未定だし、呼び出しもあり、出ていったら何時に戻るかわからない。私は医師との結婚は選びませんでした。飯友や飲み友とするのが私はいいから。あと、医師が遊んでいるとは一概に言えませんよ。ただ、看護師は女性が多いのでチャンスと可能性はあるので、焼きもちなんかとの戦いではありますね。


No.5
<2014年08月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

これはもう本人にしかわかりません。


ただ1さんの言うとおり、医師はもてます。
多少難ありでも若いなら尚更です。
そしてそれを医師側は自覚してたりします。

どんな理由であれ既に看護師の主さんと個人的に会っている。
これは職場恋愛OK、要は看護師を異性として常に見ている医師の可能性ありますね。
他にもしている、今後もする可能性は大ですね。
相手が本当の本気なら、とっくに行動に出てきてるはずです。

なんにせよ遊んでいる可能性、誘惑がつきまとうリスク、全体的に医師はめんどくさいですよ(笑)


No.6
<2014年08月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護助手をしていた時にいました。婚約者がいながら、病棟の若い看護師を食事に誘ったり、デートをしている医者。
今もいますね。看護師に異常に接近して色目を使い、入院ばんばん入れて対応させたり、好きに使っている人。
仕事中は一人にならないように気をつけています。一人になると来ますよ。彼らは頭がいいので。誰でもいいのかな。


No.7
<2014年08月13日 受信>
件名:きついようですが…
投稿者:匿名

主さんこんにちは。主さんは新卒さんですよね?今はあれもこれも覚えることはかりで、余裕がない状態だとは思うのですが、業務に支障をきたしませんか?そちらの方が心配なのですが…。


No.8
<2014年08月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

新卒だろうと、入職10年目だろうと、恋愛はしますよ。
勤続ウン10年で、誰もが恐れる大ベテランのナースが、不義の恋に落ちて仕事も手に付かなくなり、身を滅ぼしたのを見ました。
若い新人ナースが、真面目なドクターに見初められて幸せな結婚したのも見ました。
新人とかベテランとか関係ないです、恋に落ちる瞬間は誰にでもありますし、それで仕事できなくなるかは自分次第だと思います。別に、1年目だからといって恋愛ダメということはないです。主さんは、恋愛とか仕事の両立できると思います、頑張って!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME