看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

訪問入浴の看護師の報酬について

<2014年08月04日 受信>
件名:訪問入浴の看護師の報酬について
投稿者:ゆなっしー

 某事業所で訪問入浴のパートをしている看護師です。一緒に働いている介護士さんやオペレーターさん、所長さん達は皆とても良い方で、働きやすい雰囲気です。 
 しかし、報酬がとても低いのです。ハローワークの求人票には、時給2000円と載っていたのに、実際は訪問1件あたり2000円でした(その後2100円)。実際の報酬は面接時に伝えられ、「あれ?」とは思いましたが了承していましました。田舎ですので移動距離がけっこうあります。また、初回訪問時は記録が多く、ケアマネさんへFAXを送信したりするためそれだけで1~2時間かかってしまいます。なのに初回訪問手当てなどはありません。先日は拘束時間9時間程で、休憩5分、訪問件数4件で報酬は8400円。時給に換算すると1000円にも満たない額。愕然としていましました。看護師を求人してもなかなか来てもらえないと、上の方々は嘆いていますが、これではね…と思ってしまいます。一緒に働いている介護士さんやオペさんの報酬は私の報酬の6割ほど。時給に換算したら悲惨です。県の最低賃金以下です。これって何か法律には引っ掛からないのでしょうか。辞めてしまうか、上の方々に、報酬が低すぎるのではと訴える方が良いのか迷っています。

スポンサード リンク

No.1
<2014年08月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は色んな入浴会社でバイト経験しましたが、
1件幾ら の会社だけは避けました。
移動時間があり、中止などもあり、絶対に時給の方が得なのが目に見えていたからです。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME