看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

第二新卒での精神科への転職

<2014年08月04日 受信>
件名:第二新卒での精神科への転職
投稿者:さき

私は3年前に看護学校を卒業し、中規模病院へと就職しましたが、実習中から看護への興味を失っていたためやる気が湧かず、患者さんやプリセプターを始めとした方々への迷惑になると考え5ヶ月(8月末)で退職。元々興味があった料理の仕事ができる場所へと転職し、あまりの薄給に呆然としました。しかし辞めたからには免許だけは取ろうと、2年後に調理師免許を取得し自分の中では一区切りがついたと思っています。
ここからが悩みです。私は患者さんと多くの時間がもてる精神科の看護だけは学生時代から興味がありました。調理師免許を取得したのが9月で、上司には退職の旨を伝え了解をいただき10月末には退職をします。この場合はかなり中途ではありますが、第二新卒という形で採用をしていただけるのでしょうか?あとはやはり、3年のブランクがありペーパー人間になってしまった私は看護師としてやっていけるのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年08月04日 受信>
件名:無題
投稿者:ねね

こんにちは。
私も現在転職を考えている看護師の一人です。

精神科については私なりに調べたのですが、国が病床数を削減する動きがあるので今後の将来性について不安になります。

老健など、視野を広げて探されてみてはいかがですか?


No.2
<2014年08月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 大丈夫ですよ。3年ブランクあると書かれてますがブランクオッケーの病院あります。

 わたしも最近転職しましたが、医療技術もすっかり忘れて、採血も怖かったのですが、看護部長さん、師長さんにブランクのこと話したら、きちんと所属の部署で指導してくれました。
 わたしと同期で採用された人はブランク18年で、見学からはじめて、徐々に検温、日常生活援助と頑張ってますよ。

 主さん若いので、きちんと指導してもらったらすぐに仕事にもなじめますよ。頑張って下さい。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME