看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

身体が持ちません(同僚は私のやることなすことに穴がないか等常に厳しい目で接してきます)

<2014年08月03日 受信>
件名:身体が持ちません(同僚は私のやることなすことに穴がないか等常に厳しい目で接してきます)
投稿者:おりとら

以前に一度ご相談させて頂いたのですが、私の悩みの原因であるその同僚は私のやることなすことに穴がないか等常に厳しい目で接してきます。親しい同僚はただの妬みだから放っておきなさいと言ってくれますが。指摘する内容ははっきり言ってどうでもいいことです。患者様に直結する内容ならいざ知らず。軽く流すことができない自分にも非があるのはわかっていますが。

スポンサード リンク

No.1
<2014年08月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

おりとらさんは、もしかして仕事ができる方なのではないのでしょうか。

それに嫉妬して、「何か言ってやりたい」のかもしれませんね。


No.2
<2014年08月08日 受信>
件名:わかります
投稿者:匿名

結局その人達は、どうでもいいことしか指摘できないのですよね?
人のミスをつつこう、悪いところを探そうと、必死になっているんです。
きっと患者さんより、おりとらさんのことを観察していたりして。
私の周囲にもいましたよ。コンプレックスを持っているから、自分の持っていないものを持っている人を、自分のレベルまで引き落としたいのです。
そういう人がいる職場はトラブルが絶えませんでした。職員の私物やお金がなくなる、最後には公的な書類がなくなる。最低ですよね。
そこまでして人のミスを待つような時間があるなら、仕事してほしいし、人を妬むより努力してほしいです。


No.3
<2014年08月08日 受信>
件名:同じようなことありました。
投稿者:みなこ

私のアラ探ししようと一生懸命な人いました。
自分の失敗は、知らないふりでした。
たとえば採血した試験管にラベルも貼らず、そのまま提出する、それは知らない顔してます。
私には、キンダリー液の上のキャップ(使用すみ)がひとつ蓋して箱戻していれてなかった!
でも言われると、ドキッとして、その日が一日気分悪い、翌日もあの人の顔色伺い働くのが嫌でゆきたくないと思いました。
その人は、他にもいろいろなトラブルあり、辞めてゆきました。
あまりに、そういう意地悪ばかりしてると、どこかに歪みがくるようです。
私は、人のすることをいちいち言う暇もなく、自分の担当の仕事だけでいっぱいでした。


No.4
<2014年08月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そんな人って、今どきは多い気がします。
自分の事は棚上げですよね。
ムカつきますが、私は一旦は受け止めます。
そして、自分を更に磨きます。
そして、その人のミスを指摘するのが面倒ならば、指摘せず放置。
手伝わないのも良いかもです。
手伝うと気付かないし・・・
勿論、患者さんに関わる事はフォローするしかありませんが、くれぐれも注意です。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME