看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

はじめまして。(化学療法、手術、放射線治療をして、いま現在ホルモン剤内服中です)

<2014年07月27日 受信>
件名:はじめまして。(化学療法、手術、放射線治療をして、いま現在ホルモン剤内服中です)
投稿者:にっく

乳がんが去年発覚し、あまりまわりにいわず、退職しました。
化学療法、手術、放射線治療をして、いま現在ホルモン剤内服中です。
髪の毛も生えて、落ち着いてから就職しようと考えて、ストレスのないよう、自宅療養していました。
内服のせいなのか、この先々のこと、就職して、なじめるだろうか、できるだろうか、と考え、不安で落ち着かずうつっぽくなっています。
自分には、どんなところがあうのかもわかんなくなり、就職したら長くつとめていきたいので、条件とかみてると、余計わからなくなってきました。
うつっぽくなり、心がかなり不健康です、、
もともとの職場に戻ろうかとも考えていますが、周りの反応も気になります。
考えすぎでしょうか。
同じ境地にあった方いますか?
アドバイス、よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2014年07月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 お仕事退職して、療養しながら自宅にいると色々考えてしまいますよね。

 わたしは、ストレスと過労で頭髪がほぼ全部ぬけてしまったことがあり、体調も悪かったため、退職したけれど自宅にいると余計につらくなってしまうので1ヶ月ほどで次の職場で働きました。

 髪の毛がなかったのでカツラをつけて仕事してました。かなり辛かったけど仕事してると気が紛れました。

 にっくさんも体調良くなってきたら、お仕事再開してみて下さい。前の職場でもいいし、全く違う職場でもいいと思います。そのほうが気分もかわっていいと思いますよ。


No.2
<2014年08月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ありがとうございます。
やっぱり働いていた方が健康的ですね!
私も頑張ります!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME