看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

インスリン注射針 針刺し事故(3ヶ月後検査する予定ですが、3ヶ月でなければほぼ安心してもいいのでしょうか?)

<2014年07月27日 受信>
件名:インスリン注射針 針刺し事故(3ヶ月後検査する予定ですが、3ヶ月でなければほぼ安心してもいいのでしょうか?)
投稿者:もんろ

4年目です。今日、インスリン注射針終了後、片手でリキャップしたものを廃棄する際キャップから針が突き出ていたのにきずかずに自分に針刺し事故をしてしまいました…。リキャップの危険性は理解していたのに、片手で注意しすてようとしたのですが、、、リキャップせずに捨てれば良かった。自己責任であること、初めての針刺し事故であり、その時いえずませんでした…するとどんどんいいずらくなってしまい、けど、やっぱりちゃんとしないとさらに駄目になってしまうと、、少したってからの先輩への報告になってしまい、明日上司に朝1で報告します。b,cは去年-の患者でしたが、不安です。やってしまったことは取りかえせないのですが…HIV,梅毒もふくめ、3ヶ月後検査する予定ですが、3ヶ月でなければほぼ安心してもいいのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年08月20日 受信>
件名:針刺しの件
投稿者:ペタジン

患者さんの履歴を追跡したいいと思います!!

また、HIV 等の感染に関しては、潜伏期間があるので一概に言えないとおもいます!!

一年に一度は血液検査をした方がいいと思います!!

こんな事しか言えず申し訳ないです


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME