看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

リスカ跡(看護師したかったですが諦めた方がいいのでしょうか…)

<2014年07月25日 受信>
件名:リスカ跡(看護師したかったですが諦めた方がいいのでしょうか…)
投稿者:くぅ

以前、鬱がひどいときに両腕の前腕全体(4面)に深いリストカット跡があります…本当に情けなく、ずっと後悔しています。ですので、批判はやめていただけると助かります。

それがきっかけで就職もうまくいかず悩んでいます。自分でやったことなので当然のことだとは思っています。
ただでさえキャリアもほぼなくてそれだけでマイナスなのにリストカット跡まであると看護師できないですよね。

看護師したかったですが諦めた方がいいのでしょうか…

スポンサード リンク

No.1
<2014年07月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の友人も看護学生時代、リスカして、10年ぶり以上にその友人と今一緒に働いています。

リスカの跡と思われるのが増えたような気がします・・・。私も特別それには触れませんし、彼女も気にせず普通に腕出して仕事してますよ。

変に隠すよりはいいと思いますよ。


No.2
<2014年07月25日 受信>
件名:大丈夫ですよ
投稿者:キュウリ

過去には色々ありますからね。今はリスカしてないんですよね。私も若い頃リスカしてました、手首、肘…今もよく見ればわかりますよ。
自分を傷つける事で自分でなんとなくスッキリまではいかないけど…攻めちゃうんですよね自分を…。自分なりに少しづつ頑張ってください。認めてくださる方もいると思います。
過去の傷に縛られないでください。


No.3
<2014年07月25日 受信>
件名:無題
投稿者:Rn

悩まないで(*^_^*)
いつだったでしょうか、確か似たようなスレが立ち上がった記憶があります。リスカ跡で悩んでいた方でしたm(_ _)mちょっと探して見てください、たくさんの方がコメを寄せてましたよ。私もコメした記憶ありますm(_ _)m上司に指定され、プリセプした後輩の腕には無数のリスカ跡がありました、理由も本人から言い出し、聞きました。その上で指導に当時あたりました。今じゃ、私のすぐ下の位置で働いてますよ(*^_^*)看護師の仕事できないなんて、絶対ないですから(*^_^*)確かに、その職場の状況により、人の目が気になるかもしれません。でも、前を向いてみませんか(*^_^*)リスカ跡を後悔した分、乗り越えられる強さが身についてことに、今は悩んでいるので気づいてないだけじゃないかな。ファイトですm(_ _)m


No.4
<2014年07月26日 受信>
件名:無題
投稿者:くぅ

みなさん、コメありがとうございます。すごく励まされましたm(__)m

ずっと傷を見るたびに後悔して、傷があることで怖くて前を向けない自分がいました。

みなさんのコメで少しずつ前を向いていけそうです。
たくさん傷はあるけど、変に隠さず、普通に堂々としていられるようになりたいと思います。
本当にありがとうございます

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME