看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

退職理由(本気で転職を考えていますが理由を何にすればいいか悩んでいます)

<2014年07月16日 受信>
件名:退職理由(本気で転職を考えていますが理由を何にすればいいか悩んでいます)
投稿者:ぷーちん

私は、准看護師が取れる高校を卒業して、正看に通いながら今の産婦人科のクリニックで2年正社員として働きました。実習があった1年間はバイト扱いでたまに働き、正看をとって一度退職しました。
勉強と思い総合病院の小児科で働きましたが、ストレスで不整脈がひどくなり3ヶ月で退職、また以前の産婦人科に戻り正社員として戻ってから7年が経ちました。

今まで小さなことはたくさんありましたが、戻ってからもお世話になってるのでもう少し頑張ろうもう少し頑張ろうと思い今に至ります。
しかし、最近では仕事以外のプライベートをしょっちゅうからかう先輩に「そういう傷つくことはいわないでくださいよ~」と言ったことをきっかけに「それだったら、あなたとはプライベートの事はいっさい話さないときめたわ」と翌日からほぼ無視をされています。今まではその先輩とは仲良く冗談混じりでからかわれて、私がさっきのセリフを言っても笑っていたのに急にどうしたのか、よくわかりません。
私は別にプライベートな事は話さなくていいんですが、さすがに二人での夜勤の時にそういう態度は仕事がやりづらくてしかたがありません。

あと、もう一人の先輩がお休みの時に、先輩のミスが発覚して私は訳もわからぬまま出勤早々に先生に病棟スタッフ代表で怒られました。

私はひたすら謝り、後日その先輩が話しかけてきたので「ごめんね~」とでも言うのかと思ったら「もっと上手にフォロ-しといてよね。私が全部悪いみたいじゃん」と言われてしまいました。

私は今でも一番年下の看護師できっとどこかでみんなになめられているのでしょうか?

今回、本気で転職を考えていますが理由を何にすればいいか悩んでいます。

キャリアアップと言うと、一度やめて無理で戻ってきたのに…と言われないでしょうか?

先生には本当にお世話になり、他のスタッフの方々にもたいへんお世話になったので円満に退職したいです。

スポンサード リンク

No.1
<2014年07月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

興味のある分野ができたので・・・みたいな形はダメなんですか?
退職に向けて、期間とか、手続きとかの約束事を守っていれば、退職する権利はあなたにあるはずです。

というかプライベートな話はしないと言っておいて、仕事に影響を及ぼすって何歳なの?って思ってしまいました。

早めに上司に相談して退職へ動き始めてもいいのではないでしょうか?

自分のミスを認めないやつのフォローなんか誰がするかよって感じですよね。
そんな人と働いていてはモチベーションもさがるし、余計なことに神経使うだけですよ。

がんばってください。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME