看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

42歳、既婚、子ナシ、やりたい事も見つからず

<2014年07月14日 受信>
件名:42歳、既婚、子ナシ、やりたい事も見つからず
投稿者:デジ

CRCを約4年続けてきました。その前は、数多くの転職を繰り返してます。
この度、色々あり退職を決めましたが、次にやりたい事が見つからず、日々焦っています。
年齢を考え、次は長く働ける所を考えています。求人紹介会社さんにも何社か登録していますが、紹介される求人が訪問看護が多く、臨床からは10年以上離れている私には着いていけるか不安もありますし、あまりピンときません。
早く、この不安定な状況から抜け出したいのですが、私と同じような悩みをお持ちの方や解決出来た方がどのような考え方をされているか教えて下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2014年07月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 転職多く、いまの職場を退職するけれど次にやりたいことが見つからない…。主さんの状況、わたしの二週間前の状況に似てます。
 わたしも転職多くて、前の職場辞めてから、次にわたしは何がしたいのか、2ヶ月ほどわからなくなりました。

 でも、動くのは好きなのでとりあえず就職活動のためにハローワークに何回も行き求人チェック。あと、施設や病院で行ってみたいところの見学に行きました。面接も三ヶ所うけて、施設、訪問看護、病院と三ヶ所とも内定を頂きました。
 その中で、面接の時に看護部長さんから「あなたはどこの部署を希望しますか?」ってすごいストレートな質問があって、その時に自分が行きたい部署をごく自然に答えてたんです。 
 主さん、一度行ってみたい職場に面接に行ってみてはどうですか?多分、主さんなら内定すぐに出ますが自分一人で考えてるより、人と話してみたほうが率直に自分の意見が出ると思います。
 それに内定が出ても雰囲気とか合わなければ辞退もできます。職場を決めるのは条件ばかりではないと感じました。


No.2
<2014年07月15日 受信>
件名:デジさんへ
投稿者:匿名

次にやりたいことが見つからないのに、なぜ退職を決めたのですか?
治験の看護師としてスキルアップは考えないのですか?


No.3
<2014年07月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

デジさんこんにちは。
焦るお気持ち、よく分かります。私も一緒です。
でも、求人紹介会社を利用ことは、お勧めしません。ここの掲示板でも多くの方が書いておられるように、紹介会社を利用することはご自分にとって不利になりますから。(検索していただけると分かると思います。)
やりたいことが見つからない状態でしたら、なおさらですよ。
ナースセンター(看護協会)に相談に行かれると、デジさんの悩んでいる点も聞いてくれますし、今までの経験や希望の勤務条件などから、今ある求人とすりあわせてくれたりすると思います。
ブランクがあって就業が不安な方のために、ナースセンターで再就業支援(研修)をしている病院の紹介もしてくれますよ(^-^)
お互いに、職場探し頑張りましょう!


No.4
<2014年07月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私ももうやりたいことなんてないですね。

やりたいことをやってる人で充実した生活をしてる人なんてほんの一握り。

ただ、紹介会社は止めた方がいいですよ。それに、紹介された所もピンと来ないのでしょう?

アドバイスになってなくてすいません。


No.5
<2014年07月21日 受信>
件名:看護師しんどい
投稿者:肉

私は看護師暦13年。看護師やりたくないです。
看護師は生きる手段です。夢も希望もなくてただ毎日すごしてます。愛する旦那もいません。
チーン。


No.6
<2014年07月22日 受信>
件名:肉様、ちょっと此処にも!!
投稿者:匿名

私も同じ境遇ですよorz
体力が減退してるのが、判ります。
無機質な私、仕方無く出勤する有り様ですよ(*_*;
何か楽しい事ないかな(・・;)


No.7
<2014年07月23日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:デジ

皆様、沢山のアドバイスありがとうございます。
少しづつ、前に進もうと思います。
ナースセンターに先ずは行ってみます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME