看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

どうするべきなのか。。(このまま頑張るべきなのかもう無理だと諦めるべきなのか)

<2014年07月12日 受信>
件名:どうするべきなのか。。(このまま頑張るべきなのかもう無理だと諦めるべきなのか)
投稿者:キョン

自分から希望を出して新しい部署に異動してようやく1ヶ月が過ぎました。今までとは全く違った環境の中で1からのスタートだと思ってたけど現実と理想のギャップは大きく、毎日自分のダメっプリに自己嫌悪に陥ってる毎日です。。一般病棟→HCUに移動したけどあまりの自分の知識のなさや仕事のできない状態にホントに凹みまくりでもう正直、一般病棟に戻りたい気持ちでいっぱいです。新しく立ち上げた部署ってこともあるので周りの若いスタッフさんとかは「頑張りましょう」って言ってくれるけどもう毎日ネガティブでしか仕事できません。。1ヶ月で挫折してしまうのは早いとは思うけどつくづくこの環境には不適合なヤツだなと実感する毎日です。
この状況で今はどうしたらいいのかわかりまん。このまま頑張るべきなのかもう無理だと諦めるべきなのか。。本当に毎日がつらいです。

スポンサード リンク

No.1
<2014年07月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わかります。
私も病棟からICUに移動した経験がありますから。
私の場合まず、ワンフロアというところから慣れませんでした。
ちなみに主さんは何年目さんでしょうか?

スタッフの環境がよいのなら、少しがんばってみてはいかがでしょうか?
辛いかもしれませんが、この時間はステップアップの時間だと思って…
ユニットのよさもまだわからないのに、まだもったいないかと思います。
辞めるのはいつでも辞めれるのですから。
次、病棟に戻った時、一味もふた味も違う主さんになれますよ。


No.2
<2014年07月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 キョンさん、1ヶ月慣れない部署での勤務本当にお疲れさまです。

 毎日大変なら、上司に相談して異動させてもらってはどうですか?

 知人が大学病院の一番忙しい外科病棟に配属されて…1ヶ月でとても無理ですって上司に相談したら、すぐに精神科に配置替えになりました。上司も見てると思います。部署には合う合わないがあるのでキョンさんにあった部署で頑張ればいいと思います。


No.3
<2014年07月13日 受信>
件名:No.1さん
投稿者:匿名

私は看護師5年目になります。移動希望を出したのは新しく立ち上げる部署で自分がステップアップしたいと思い、いい機会だなと思って希望を出しました。だからスタッフ自体も他の部署からの希望者の寄せ集めみたいな感じなのでICUやHCU経験者のベテランさんから私みたいなひよっこまでいろんな人がいます。でも周りのみんなと比べるとホントにかなりレベル低いなと実感します( ノД`)…あまりのできなさに心折れて体調を崩してしまったことがありました。でも師長からは「みんな(自分が)動けないことはわかってる。でも動けなくていいさー。わからないことはわからないって素直に言えばみんな教えてくれるし、なんでも言えばいいんだよ。自分で抱え込まずにもっと回りを頼れ」って言われました。正直、今の師長さんにはいろいろ励まされてます。そしてNo.1さんと同じことも言われました。今は動けなくてもこの環境の中でいろいろ経験していけば1年後には病棟にいたときよりもきっと成長できてるから負けるなって言われました。
だからいろいろ経験して頑張りたいって気持ちもあるんですけどね( ´△`)


No.4
<2014年07月13日 受信>
件名:No.2さん
投稿者:匿名

今の自分のレベルではこの部署にいてはいけないんじゃないかとかまわりに迷惑ばかりかけてるんじゃないかとかそんなことを毎日思うとホントに頭がいっぱいいっぱいになってつらいです。ただ今の部署の師長さんはすごく話を聞いてくれていろいろアドバイスをくれたりするのでこの人の下で働きたいって思わせてくれるんですよね(^^;
きちんと自分の中で「この分野にすすみたい!!」ってのが明確だったらいいんですけど今まですべて中途半端すぎるのと変に向上心だけはでかいのでそんな自分のギャップのでかさにも困ってます。前にいた病棟に戻りたいと思うこともあるけどただまた戻ると仕事に慣れが出てきてしまってどこか物足りなさを感じてしまって違った意味で変な欲(新しい環境に行きたい)が出ちゃうんですよね。なにがやりたいのかはっきり見つかればいいんだけど・・

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME